トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.25出張より帰ってまいりました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

4日ぶりのブログを書いています。
今朝の青森市内の朝の空模様は朝から
日差しがあり今日も暑い一日になりそうです。

さて、今日から先週に原状回復作業をした
賃貸住宅の特殊清掃で床や壁の一部を
壊し消臭除菌をしたお部屋のリフォーム作業が
はじまります。

今日と明日の2日間でリフォームは終了の予定です。
それと明日は、ここの住宅のお部屋の供養が執り行われます。
故人様もほっと一安心で天国へ旅立てるのではないかと思います。

さて、今回の出張はと言うと高齢独居女性の住む戸建て住宅の
特殊清掃の為、某街に出張していました。

推定死後4日間と言う早さで発見されたのですが
ご遺体の腐敗が早く原状もかなりの量の体液で
床が濡れて当初は、(見積り時)床板を一部
はがさないとダメなのではないかと言う事だったのですが
油性のフローリングワックスを故人様がかけていた事が
不幸中の幸いで床板まで体液がしみ込んでいかずにすみました。

住宅じたいは、3LDKと言う間取りの住宅なのですが
物を捨てる事が苦手だった様で家財が半端じゃない位
多いお宅様でした。

 

仕分けをして不要な家財(燃えるごみ)も
4トンパッカー車1台分になりました。

ここの住宅は、乗用車1台分止めれる
ガレージがあるのですがこのガレージにしか
家の中から出した家財を置けるスペースがない為
2日間にわたり不要品が多い為、搬出と処分に
時間がかかりました。

 

不燃物と粗大ごみでは、4トンアームロールが
2台分と危なく積みきれなくなる所でしたが
途中で積みかえ何とかアムロール2台で
間に合いました。

ここの住宅は、高齢の女性一人で住んでいたと言います。
毎年、お盆にはこの女性実家に親戚が集まるのだそうですが
今年に限ってこの女性が実家に実家に来ない事に
不審に思った姪っ子さん達がこの女性の住宅を訪問して
変わり果てた姿の女性を発見したと言います。

ちょうどお盆のさなかの出来事で有りました。
毎年の恒例の行事に参加されていた為
この女性が早く発見されたのでしょうね。

ただ、この暑さと個人差はあるのですが
ご遺体のダメージが激しく最後のお別れが
出来ないことは非常に残念だと思いますが
きっと故人様も姪っ子さん達が力を合わせ
この女性の住宅の整理や身の周りの手続きを
してくれている事に感謝しているのではないでしょうか?

さ~て、今日もお見積り依頼がきています。
久しぶりに普通のって行ったらおかしいのですが
遺品整理のお見積り依頼があります。

また、長年お会いしたかった方とある方の
ご尽力でお会いする事ができそうです。
今日は、私にとってとても有意義な一日になりそうです。

さ~あ、準備して働きますか~^^

あっそうそう!

最近、孤独死が頻繁に発見されています。
向こう三軒両隣の「さり気ない見守り」活動や
さり気ない「安否確認」を!!
ご協力お願いします。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ