トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.10男性高齢独居住宅の家財整理が終わりました。

カテゴリ:引っ越し

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は強風です。
昨日日本海を通過した低気圧の影響で
昨日の午後から風が強くなりまして
今朝もその影響で今日一日は風が強く
吹雪く地域もあるようです。

夜中も風が強く寝ながら強風で屋根が飛ばされたら
なんて考えながら寝ているので中々熟睡が出来ない
夜を過ごしました。
こんな事はめったにない事なのですが(笑)
通常は、寝たら即、朝って感じの睡眠です(爆睡)?

さて、昨日の朝の高齢者住宅の玄関前の雪かきは
スタッフ達に任せましたが、あの天候のわりには
雨しか降らず雪かきをしなければならない様な
お宅は1件もなく見回りだけで済んだと報告を
受けました。
どのお宅も異常はないとの事でしたよ。

日中も毎日と言って良いほど色々な支援が
見回ってる住宅のほとんどに入っているので
まず、心配する様な事はおきないとは思いますがね。

さて、早朝の見回りが終わり通常業務の開始です。
昨日は、某地域包括支援センターのケアマネさんの
担当している利用者さんが病院に入院され
病状があまりよくなく、病状が回復しても住み慣れた
公営住宅のこの方の部屋には戻る事は不可能と
医師や関係者様の判断で退院後は、施設へ入所する事が
ベストと判断されお身内の方と相談され退院後は
受け入れてくれる施設の空きを待ち入所する為
今まで住んでいた住宅内の家財や利用者さんが元気だった
時に乗っていた乗用車などの処分をしなければならなく
最初はお身内の方達で遠方より来られ家財の整理などを
はじめましたが、やはり限界があり途方にくれ
ケアマネさんに相談をされ私共をお聞きになり
お身内の方からご連絡を頂きまして今回、私共で
家財の撤去処分と車の廃車処分並びに手続きを依頼
されたと言う事です。

 


昨日は早朝の見回りを終えたスタッフを待ち
事務所に集まって現場に向かいました。

連休明けと言う事も有り道路は大渋滞でした。
予定時刻を少しオーバーしての現場到着でしたが
スタッ達も現場に到着後手際よく作業準備を終え
現場ミーティング後、即作業開始!!

淡々とそれぞれが任された場所の仕分けをし
2時間半で仕分け袋詰め作業も終了です。
その後、午後から来るトラックに積み込む為に
住宅の外に運びだしの作業をして室内は空っぽに
こうなると残る作業は清掃だけです。

長年のホコリや綿ごみをはたきではたき
ほうきではき、その後掃除機で細かなダストをとる
最後にフローリング部分の拭き掃除で全工程終了です。

午後2時ちょっと過ぎには2Kの公営住宅の撤去
清掃作業も無事終了です。
この住宅に住んでいた方が今入院している病院から
退院して施設に入所されるまではこの住宅はこのまま
借り続けるそうです。

え、まだ借りてるの?
と、思われる方もいるでしょうね^^

住宅を返してしまうと住所不定になってしまうので
施設へ入所すれば施設に住所変更する事が可能になる
のでそれまでの間、この公営住宅の一室は借りておくと
言う判断になったそうですよ。

さ~て
今日は久しぶりに弘前の事務所で内勤です。
今日も頑張ってきます^^
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ