トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.06青森市内の某高層マンションの遺品整理 エレベーターでのバトンタッチ編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はど~んより
雲っています。
昨日からの雨は今のところ止んでいますよ(笑)

さて、青森市内の高層マンションの遺品整理
昨日が初日でした。
めちゃめちゃ綺麗な現場は久しぶりです^^

フカフカな絨毯が敷きつめられ何時もなら
画鋲や釘に足を刺さない様にクロックスを履き
作業をするのですが、クロックスを履くのも心が
ひけるぐらいのお部屋と言うと分かりやすいかもしれませんね。

相続者の方がゴールデンウイークに貴重品等を捜索した後
私達が作業を始めたのでこれと言った貴重品は出てきませんでした。

昨日は、ほぼ全部の部屋の家財の仕分けも完了しました。
残るはベランダに大量に放置されたプランターや鉢などの
仕分け作業とペットボトルや洗剤容器に入ってる液体の
なげ作業をしてエレベーターホールへ搬出する家財を運びだし
午後一に一廃の協力業者さんがごみを積み込みに来られるので
私達は、10階のエレベーターに家財を積み込み
1階に着いたら一廃の業者のスタッフの方達がエレべーターに積まれた
家財を運びだしトラックに積み込むと言うリレー方式で
午後から作業をします^^

 



以前にもこの様な作業をしましたが、段取りよく
作業をしないと時間ばかりかかり大変な目にあうので
要注意なのですが^^
果たして本日はどうなりますか?

本日で高層マンションの遺品整理も終了になります。
終了後即、大阪にマンションのカギを宅配便で送り終了^^
その後、今まで乗っていた営業車がリースアップになる為
新車と切り替えになります。

急いで道具を積みかえ、弘前の事務所へ
夕方5時過ぎにお客様が先日の現場の作業代を持って
来社してくれます。

やっと、^^
これで終了^^
先日、出張した茨城の作業代です^^
持ちだしの経費も高額な為ホッと一息です^^

時間が有れば、一軒見積もりがあるので
帰り道に寄って家財の様子を見れればと思っています^^

さ~あ!
今日も超ハード、
帰りは何時になる事やら(笑)

あ!!
そうそう^^
昨日、夜
ホームセンターに行き水槽のコケを掃除する魚達を
買ってきました^^
1匹3cm程の小さな魚が津軽錦の水槽に10匹放しました^^

小さな体を動かし水槽のガラスのコケを一生懸命食べています^^
コケを食べてる姿を見てると、がんばれ~と応援したくなります^^

近いうちに写メを撮りご披露したいと思います^^

それでは、へばな~^^





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ