トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.19一般住宅内の灯油漏れ事故 灯油臭消臭編

カテゴリ:灯油漏れ事故

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は14cmでした。
これで雪の深さは56cmです。
累積降雪量は313cmになりました。

昨年値と比べると5cmも多いんですね~
何か、去年より雪が少なく感じますが?
平年並みみたいですよ(笑)

人間の感覚っていい加減なもんですね(笑)

さて、昨日から始まりました一般住宅での灯油漏れ事故の
灯油臭消臭作業です。

ご依頼者様は、この家の娘さんです。
普段はこの家には高齢のお母さんが一人暮らしをされていると
うかがいました。
娘さんは近くに住んでいると、ご実家は娘さんのピアノ
教室もされていました^^

昨日も生徒さんが来てピアノの練習をされていました^^
生のピアノの音を聞きながらの作業は今までありませんでしたが
何とも優雅な感じで作業をさせて頂きましたよ^^

それでは現場の進捗状況を書きますね^^


 


この写真は2階の踊り場の写真なのですが
この場所に置いてあった、室内用の灯油の
タンクのゴムホースの劣化が原因で灯油が漏れ
1階の玄関の天井に染みだしていたと言います。

 

上の写真が1階の玄関の天井裏です。
灯油が漏れたのに気付いた時にはもう遅く
上から下までじょぶじょぶ状態だったようです。

即、この家を建ててくれた大工さんに連絡をし
1階の玄関の天井をはいでもらったと言います。
大工さんもこの様なことは初めての経験らしく
即、消防署に連絡をして相談したらしいです^^

その事態に慌てた娘さんが地元で灯油漏れの消臭を
する業者が無いかとネットで調べ私共がヒットしたと
うかがいました。

毎年、この灯油漏れでの消臭作業のご依頼を頂いて
いますのでその時のブログがたまたまヒットしたので
しょうね^^


昨日は、灯油に有効な洗剤を床や柱床裏や梁などに
たっぷりと噴霧して木材に染みこんだ灯油を分解
木と木の隙間に染みこんだ灯油も専用のノズルを使い
木の間の灯油を洗剤で分解させてから灯油臭専用の
消臭剤を機械で噴霧、1液・2液を噴霧後に乾燥作業
そして鼻でクンクンと嗅ぎ確認(笑)

これが一番有効^^

この作業を3回程続け木材に染みこんだ灯油の灯油臭も
消臭完了です^^

本日は、万が一にそなえ朝一番に行き灯油臭が復活
していたら、その復活している場所を再度洗浄して
消臭すれば完ぺきです^^

灯油臭が復活してなければそのまま終了となりますよ^^

あ~あ^^

昨日は、夕方に遺品整理のお見積り依頼が急に入り
1か月ぶりに深浦町へおと連れましたが、雪が少ないね~
風は少し強かったがそれでも深浦は住みやすい町ですね^^
雪がないと言うのが一番です^^

見積りも無事に終わりご依頼も頂いて帰ってきましたが
自宅に到着したら夜の8時過ぎでした^^
愛犬がウンコまみれになってまして(笑)

急いで風呂場でシャンプーして(笑)
ゲージ内のウンコを清掃し室内のウンコ臭の消臭(笑)
現場でも自宅でも消臭作業でした(笑)

ご飯を食べ始めたら9時過ぎ何時もならもう
寝る時間でした(笑)

さ~あ!!
今日はスタッフ達はお休み^^
副社長と2人で現場に向かいますよ^^
今週ももうひと踏ん張りです^^

皆さんも頑張ってね^^
私も真っ赤に燃えて頑張ります^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ