トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2015.07.08若者の突然死やっぱり多いですね。死因はやっぱり生活習慣?!

カテゴリ:特殊清掃師

0

おはようございます。

本日の青森市内の朝は曇りです。

今日は、昨日の様な暑さにならない予報ですよ。

さて、去年より青森県では県をあげて短命県返上と

県や各市町村をあげて短命県返上の取り組みをあちらこちらの

市町村にて催しものが行われたりしています。

職業柄やっぱり突然死での特殊清掃依頼が多いのが

働き世代の突然死です。

死因で多いのが冠動脈の破裂や肺の動脈破裂の窒息死や

脳梗塞等により急に倒れ助けを呼べずそのまま帰らぬ人へと

この様な働き盛りの世代の方、男女を問いません。

先日も県内に住む40代前半の働き世代の方が地元に就職出来ず

期間労働者として他県へ働きに行っていた所で突然死にあい

帰らぬ人にと言う悲しい事故がありました。
 

期間労働なので地元に住んでいたアパートを

引き払わずそのまま遺し働きに行き(出稼ぎ)

遺されたお部屋は(地元のアパート)大量の家財道具も

そのまま遺されていました。

この方には親兄弟も早くに他界されたらしく

ご遺体の身柄引き渡しや葬儀などの人生の後始末は

この方の伯母さんが全てされました。

お話をお聞きするとこの方とお会いしたのも何十年も前で

どこに住んでいるのかやどこで働いていたのか、

また、結婚したのも離婚したのも全く分からず

ある日突然、警察より連絡が有り亡くなった事を告げられ

今に至ると私に話してくれました。

このお部屋の家財の量もお一人様暮らしにしては多く

離婚されても元の連れ合いの物や新しい恋人の物も

沢山ありました。

余分な家財は処分する事を改めて実感させられた現場でした。

この故人様は、私よりも若い世代でこの様な最後って

ちょっと考えさせられました。

皆さんは大丈夫ですか?

万が一は今日かもしれませんし、この先1分後かも知れませんが

皆さんのお部屋は大丈夫ですか?
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ