トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.06.17 空き家のスズメバチの巣の撤去作業

カテゴリ:空き家管理サービス

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝の空は今の所雨は止んでいます。
ただ、何時降りだしてきてもおかしくない空模様です。

さて、昨日は6月に入り私は初の空き家の管理を依頼されている
見回りに行って来ました。

先日、ご依頼を頂いた遺品整理をさせて頂き無事終了した
お宅の空き家見回りサービスもご依頼を頂いていました。

遠方より葬儀のために来られていたご遺族様達が
数日間滞在する為、故人の住宅を利用して滞在していた
布団や日用品などの引き取りと不動産屋さんより
玄関の軒にハチの巣があるから撤去して欲しいと言う
電話も先日有りついでにハチの巣退治に?蜂がけして悪い
わけではありませんが、万が一お隣が幼稚園なため
園児に蜂に刺されてもしたら大事故になりかねない為

まだ、巣が小さいうちに除去した方が良いと判断して
巣を除去する事にしました。


 

小さいので見ずらいとは思いますが
スズメバチ系の巣です。
この模様が何ともそれらしい模様ですよね。

中にスズメバチの幼虫がいて長ぼうきで払うと
小さい巣なので簡単に除去終了しました。

スズメバチがブンブン飛び回り少しうるさかったので
殺虫剤でしゅ~っと一振りでスズメバチも駆除完了です。

 


これで不動産屋さんも内覧でお客様をお連れしても
安全に内覧出来るのではないでしょうか^^

先日、庭や住宅の周りの草刈りをしてその後
除草剤を散布したのが効いて来ているみたいで
雑草も枯れはじめていました。

数週間後にもう一度除草剤を散布すれば
当分は雑草の心配もなく、ご近所さんにも
ご迷惑をかける事もないでしょうね。

家主であった故人様ももう少しで四十九日を迎えます。
お庭も家もスッキリして気持ちよく天国へ旅立たれそうかな^^

住宅内も腐敗臭も復活する事も無く後は新たな住人が
決まるまで遠方にお住いのご遺族様に代わり
空き家見回りを続けていきたいと思います。

さ~て昨日は沢山の空き家を一軒一軒チェックしてきました。
どの家も不審者の侵入やいたずら不法投棄は確認できませんでした。
ほっと、一安心ですが空き家特有の雑草がわがもの顔に生えている
住宅も少なくありませんでしたのでご依頼者様にご報告して
雑草の除去作業を早めにしたいな~と思っていました^^

さ~て、今日は相続の為のお勉強会の日
頑張って勉強してきま~す^^

実家の片付けや空き家問題にはぜひ私共モコをご指名ください。
青森県内全てを営業範囲とし県内市町村すべてに協力業者と
ネットワークを結び皆様の「困った」を解決出来ます。
みな様からのご指名をお待ち申し上げています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ