トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.06.21地元の協力って超感動もんですね。

カテゴリ:供養祭

0


おはようございます。

今朝の青森の空はうす曇りの空です。
このまま雨が降ら無ければよいのですが。

さて、昨日は地元で開催する人形供養祭のチラシを
町内の回覧板で回して頂けない物かと思い
会場をお借りする分館の館長さんに相談した所
気持ちよく二つ返事でうちの町会の回覧板で協力できるよ^^
と気持ちよくOKして頂きました。

や~ぁあああああああ超嬉しかったです。

たのみついでに〇〇町会の町会長さんの家まで
教えて頂きまして、わの名前出していいからわから聞いてきたと
わの名前ばんばん使えとまで言っていただきました。

涙がでるほどうれしかったです。
紹介して頂いた〇〇町会の町会長さん宅に着き
ピ~ンポ~ンて鳴らしたら・・・・・・

はい!なに!と機嫌悪そうな声で
モコの花輪と言いますが、来月の17日に石江分館にて
人形供養祭をする事になりご挨拶にお伺いしたのですがと
ここまでインターホンごしで話すとガチャと切れた・・・・

怒られるのかな~ちょっとドキドキでもワクワク^^
ガチャと音がして玄関が開き、なんだべ~と町会長さんが
ニコニコしながら出て来てくれ、ごめんよ今日は、4時から
晩酌はじめて、げふ~っとげっぷして
ごめんごめんくせべ~と面白い町会長さんで
ん~ん、ほ~か~ほ~そうか~人形をな~んで、
回覧板に回せばいいんだべ~おらほは町会は27班だから
28枚けろ~あ・はい?27班で28枚って?と聞くと
1枚はわのだ~ははははは~と気持ちよくOkもらい

あと、町会長〇〇町会の会長の家わがねべか~と訊ねると
○○さんの家はな~とまたまた教えてもらい
わの名前出していいからとまたご紹介もらい
○○町会の町会長さん宅に着くとピンポ~ン
は~い。おらほ~26班だから26枚置いて行ってと

??????私まだなにも話してませんが?
○○町会長さんから電話あり聞いたからいいよ^^
回覧板でまわすからね~と気持ちよく

地元って有り難いですね。
私の家は石江下町会の墓所の前に事務所兼自宅があり
ここの墓所に墓がある方も多くちょこちょこ私達が
プランターの花を育てているのを見ているらしく
毎年、綺麗に花咲かせてるよの~とお褒めの言葉をいただいたり
墓所の前に綺麗な花が沢山あり仏様達も喜んでいるに違いない
ありがとうと逆にお礼まで言われたりした1日でした。

また、地元のお店にチラシを張ってもらえないものか?と思い
コンビ二さんにお声をかけさせてもらうとこれもまた
二つ返事でいいですよ^^
と、すぐ目の前で貼ってもらえた。
その勢いで農協さんや色々なお店で貼って頂く事に。
ただ、銀行さんは(どこの銀行)企業のチラシはだめでした。

あと郵便局はOKなのですが審査があるとの事で今返事待ちです。
や~地元って有り難いですね。

さ~あ、今日も〇〇地区の町会長さん探しをして
人形供養祭のチラシを回覧板で回してもらえるように
お願いして回りたいと思います。

いきあたりばったりの訪問かいし~^^ドキドキ・ドキドキ・ドキドキ

沢山の人に目にしてもらい訪問してもらえれば嬉しいです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ