トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.07.2050代独居孤独死の原状回復作業最終日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森の空も昨日と同様にどんよりと
曇り厚い雲に覆われています。

関東地方は梅雨明けされたそうですが
私の住む北東北は梅雨明けまで後、
一週間前後くらいでしょうか?
しかし、今年の梅雨は空梅雨の様な気がします。

梅雨明け宣言後、長雨にあたるのかな~
災害が無ければよいのですがね。

さて、ごみ屋敷清掃作業中断し昨日より始まった
孤独死での特殊清掃作業も本日最終日です。

昨日は、家財を撤去してごみの仕分け搬出とばたばたした
作業でした。

家財を撤去後、問題の腐敗物の撤去作業と悪臭の元の
撤去作業をしました。

死後、約半年経過後に発見されたので皮膚や肉の一部が
床にドロドロ溶け落ち倒れていた場所が悪く
頭が壁にもたれた状態で亡くなっていた為
はばきの隙間より血液が壁につたって下に落ちていき
床が2重になっているにもかかわらず張りを伝い
1階の天井裏のボードに達していました。

1階の天井裏のボードには約1cm程の厚みの血の
固まりが30㎝四方にわたり固まっていました。

身寄りも少ない方なので死因を詳しく聞けませんでしたが
おそらく頭部の血管が破裂してお亡くなりになられたと言うのが
これでよ~く分かります。

体液の腐敗臭よりこの血液の腐敗臭が強烈で昨日は
この腐敗臭を消臭するのに少してこずりましたが
夕方までにはほぼ腐敗臭を消臭できました。

ただ、安心はまだ出来ません。
当日、消臭できても翌日にはまた、臭いが復活する事も
よくある事なので今朝は、臭いが復活してい無いか
少しドキドキしています。

何か始めた頃の様な感覚です^^

さ~て、今日は悪臭が復活していたら昨日と違う
成分の消臭剤を噴霧して様子を見ながらお部屋の清掃を
して最終の消臭剤を噴霧して終了になります。

さ~ぁ、今日も気合入れて頑張って来ますよ~^^

みなさ~ん、お部屋は常に清潔にね。
綺麗な部屋には健全な心が宿ります。
部屋が汚いと心も汚れます。
嘘では有りません^^
今迄沢山の汚い家や部屋を見てきていますが
汚い部屋に住む住人の多くが悲惨な最後を
遂げている方が多いです。

どうか、着飾ってお出かけするのもよいのですが
お部屋を綺麗に片付けたり掃除をしてからに^^
大きなお世話かもしれませんが、後悔してからでは
遅いので^^

では、今日も皆様にとって有意義な一日になります様に^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ