トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.07.31出張も無事に終了致しました!!

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

久しぶりに青森にてブログを書いています。
一昨日、私の住む北東北3県も梅雨明けしましたが
いつ梅雨に入ったのか?
今年は空梅雨と言う感じの梅雨時期でした。
こんな梅雨時期は、梅雨明けしてからが
だらだらと雨が続く!!数年前も梅雨時期に
雨があんまり降らず梅雨開けしてからだらだらと
雨が降った記憶が有ります。

青森の朝は鉛色の雲に覆われている朝です。

さて、昨日で推定死後7ケ月後に発見された
お部屋の原状回復作業も無事終了しました。

出張前にもお伝えいたしましたが腐敗臭がまったく無く
少しカビ臭い程度の臭いの現場でした。

臭いが無くても体液はかなり出たのだろう
ジュータンを引いている畳もその下の床板も
剥いでしまわないとダメだろうと思って作業に
望んだのですがジュータンが3枚重ねてひかれていた為
ジュータン3枚撤去してみると畳は何の問題も無く
体液で汚れてもいませんでした。

ウジも発見されず多少蛹の抜け殻はほんの少しだけは
発見されましたが死後7ケ月も放置されていたにしては
あまりにも綺麗すぎたと言うのが私の素直な感想です。

こんな状態だから検死に約1ヶ月近くかかったのも
納得します。

ただ、生きていた時からもう兆候が出ていた
この時に病院に行き何らかの治療なり検査を
受けて治療していたら死なずにすんだのではないかと
言うのは結果論ですが・・・

なぜ、そんな事を言うのかと言うと
家中、至る所から溶け落ちた頭皮や毛髪が出て来て
かなりの出血をしていたと言う場所がいくつもありました。

壁に沢山の血こん?血こんと言うより血がしたたり落ちていると
言った感じの後が無数ありました。

パソコンのキーボードわきにはごっそり抜け落ちた
髪の毛が置いてあったりと至る所に抜けた毛髪や
血液が沢山ありました。

生きながらにして頭皮が腐り溶け落ち
出血していたのではと推測できます。

今回の様な事例は、よくよく記憶を整理すると
数年前にも1度経験しています。

この時は、大量のコ〇○ーラの空のペットボトルが
散乱していて風呂場に大量の頭皮と頭髪が落ちていました。

冬場、2月と言う事も有り推定死後2週間後に
発見されたのですがこの時も腐敗臭は非常に少なかったと
記録されていました。

生きながらにして頭皮が溶け落ちるのと腐敗臭が
少ないのと何か関係があるのか?

今回の様なケースはまれなケースと思いますが
何らかな形で解明される事を期待したい。

腐敗しても臭いが無い何て有りえないと言う
常識が覆された孤独死現場でした。

さ~て、今日は早朝から弘前の倉庫に行き
ひと仕事してきましたのでブログもこんな時間に
なりました。

さ~て、今日の夕方に血液の腐敗臭の消臭の強い
見方がメーカーから宅配で届きます^^

明日からの孤独死の現場は脳の血管が破裂して
お亡くなりになれれた現場の原状回復作業です。

この現場に間に合せてメーカーさんに無理言って
都合付けてもらった秘密兵器^^
どれ位の消臭効果なのか楽しみです^^

それではみなさ~ん暑いので熱中症にはお気を付けて!!
それと糖尿病は本当に怖い病気です!!
お気を付けて健康な毎日をお過ごしください^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ