トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.08今日は生前整理現場です。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝はまいどまいどですが
ど~んより曇っています。

あさは雲って涼しいのですが10じ時頃より
気温が上昇し暑く今日もなるのでしょうか?

さ~て、本日のモコさんは先日、先週の土曜日に
お見積りにお伺いした高齢男性の住み慣れた
住宅の撤去作業(生前整理)の日です。

昨日は、ここの街の指定袋の購入で少し振り回され
夜遅くに帰社した次第ですが何とか無事に
段取りも上手く行きました。

簡単に説明すると、長年某街の街営住宅に住んでいました。
約2年前に一人暮らしが限界と言う事で遠く離れて
暮らす娘さんや息子さん達とケアマネさん達と話し
施設に入所する事になりその際、ご自身達で実家の
整理をされたそうです。

その時、あまりにも大変で時間もかかり仕事も休みと
その時は、家財の半分位を何とか処分しました。

高齢のお父さんもいずれまた、自分の家に帰りたいと言う
願いもあり自宅を引き払らわず誰も住まない自宅の
家賃を払い続けていました。

今回、なぜ、心の整理が付自宅を引き払う事になったのかと
言うと、老朽化の為ここの住宅は来年春から取り壊される事に
なっている為、住み続けられる期限が実はあったのです。

その期限が段々迫りお父さんも心の準備ができたと言う事みたいです。
さ~て、今日はこのお父さんが長年住んだ住宅内の家財撤去の日です。

おそらく、今日はお父さんも施設から最後の姿を見に来るでしょうね。
長年、住み慣れた家を手放すと言う淋しい事ではありますが
心の奥でおそらく何時も家は大丈夫かな?
雪は大丈夫かな?
などとこれからは、心配する必要がなくなる。
高齢のお父さんの生前整理をスタッフ一同
心をこめてご家族様に代わりしたいと思います。

さ~ぁ、そろそろ準備して出かけますか~^^

みなさんも元気なうちに生前整理を!!
多くの方達は、自分の財産の有・無を決められないで
お亡くなりになられるか、子どもや甥っ子や兄弟に
まかせっきりです。

自分の財産である家財の有・無も決められない
最後って悲しいですよね。

せめて、少しぐらいはね。
元気な時から少しづつ頑張りましょうね。
無理な時は、何時でも私達モコにお声を
かけて下さいね。
すぐにお手伝い致します。

あっという間に整理が終わりますよ^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ