トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.10ごみ屋敷清掃初日

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
相も変わらずど~んより曇っていますが
天気は崩れることはないみたいです。

今日の青森市の最高気温は28℃です。
雪国育ちの私達にすると28℃でも
暑くて暑くてたまりません。

熱中症対策を万全に行いごみ屋敷清掃現場を
終了させたいと思います。

さて、昨日は某街の賃貸住宅のお部屋の中が
ごみと本と汚物に占拠されたお部屋の原状回復作業の
初日でした。

午前9時過ぎまでは、比較的涼しく感じて作業を
していましたが9時30分を過ぎる頃には
日差しも強くなり日差しもジリジリとしはじめて来ました。

この住宅に住んでいた方は、本がとても好きだった様です。
足の踏み場もないほど本が乱雑に置かれごみや本が
ミルフィーユ状態に重なり床一面にひき詰められていました。

午前中で部屋にある家財や本・汚物・ごみを全て仕分けが
終わりました。

本が何と1トン850Kgです。
1Kの8畳間にあった本がこれだけありました。
1kのアパートで1トン850㎏は今まででは
最高記録です。

一軒家で本が大好きな家族の住んでいた遺品整理の時で
2トン600Kgと言うのは有りましたがアパートでの
本となると今回が最高記録です。

また、お部屋から台所の間に糞尿をしている為
キッチンの木の壁や扉は腐り崩れ落ちそうになっていたり
台所の床はふん尿で床板もぶよぶよして根太も腐り
台所の床がトランポリンに乗っている様な感じで
ダオンダオンしています。
案の定、ユニットバスもこの世の物とは思えない程の
汚れようです。

居間から(8畳間)台所にかけては、ごみの間に
糞尿がされている為、ごみ、う〇こ、ごみ、う〇こと
言った状態で積み重なっています。

高さにするとおよそ45cmほどで、4畳半くらいの広さが
糞尿で積み重なっていました。

最初は角スコップですくい上げてごみ袋に入れていたのですが
何せごみやペットボトルや本などと一緒に大量のドロドロした
う〇こが積み重なっている為、スコップではどうにもうまくいかず
何時もの様に手でう〇こやごみを取り袋に入れる作業に変えたら
仕事が捗る捗る^^

やっぱり手でやるのが1番です^^

 

ほとんどう〇こが無くなった所を写真を載せました。
この写真が実際に作業をしている写真です。

さ~て、今日は家財や本・う〇こを全て撤去した
部屋の中の清掃と消臭作業です。

当初は、綺麗に掃除してここがごみ屋敷だと
分からないくらいまでに原状回復作業をして欲しいと
ご依頼者様からご依頼でしたが、床は腐り
キッチン台も腐り崩れかけ壁はネズミがかじり
あちこち穴を開けている為、リフォームしないと
特殊清掃だけでは原状回復は無理と昨日判断して
ご依頼者様には報告を入れ了解を頂いたので
せめて、特殊清掃の持てる清掃技術で少しでも
綺麗にして終わらせたいと思います。

みなさ~ん、用をたしたい時は必ずトイレで
用をして下さいね。
間違ってもじかにお部屋やペットボトルの中に
オシッコを入れたり買い物袋の中にう〇こを
したりしないでね。

部屋の床や柱が糞尿で腐り大がかりなリフォームが
必要になり費用もかなり掛かります。

したくなったら近くのコンビニやGSや商店やスーパーまで
我慢してでもトイレを借りて用をたしてくださいね^^

さ~て、そろそろ準備して現場にむかいますか~
今日も暑い1日になりそうです。
それでは今日も1日宜しくお願いします。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ