トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.21他業者施工後の特殊清掃のご依頼の日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝の空模様は雨が
降ったりやんだりです。
台風の影響で今日一日はこんな天気の様です。

さて、50代独居者の特殊清掃作業も昨日で無事に
終了致しました。

ご依頼者様に最終確認をして頂き終了致しました。
来週よりリフォーム業者さんが床や壁などの補修に
入り補修が終了するとお部屋供養をして引き渡しと
いう事になります。

1階の住人様にも悪臭やウジでご迷惑をかけていた
お部屋も無事クリーンな状態に戻って一階の住人の
方も笑顔が少し戻って来たと思います。

さ~て、今日は世間様はお盆休み明け最初の日曜日
私共モコはお休み返上です。

今日のご依頼は、今月初めに孤独死での特殊清掃の
お見積り依頼が有ったのですが、お見積り依頼が有った
当日に見積りキャンセルが入った現場より今回、また
お見積り依頼があり急遽、今日お伺いして値段が合えば
即、原状回復作業をすると言う作業です。

値段が安いので他業者に依頼したが満足のいく仕上がりでは
なかったようです。
私も現場をまだ見てないので何とも言えませんが

この特殊清掃だけは、施工のお値段だけで業者を選ぶのは
とても危険な事です。

私共のこの業界は、今、異業種から転向してくる業者や
新たに事業部としてはじめてる新し業者さんが多いのが
現状です。

新規参入の業者さんだからダメだと言う事では有りませんが
技術が乏しいと言う業者さんも少なくないと言うのが
現状です。

経験を積みたくて値段を下げ仕事を受注している業者さんも
あると聞いています。

そういった業者さんが施工した現場の多くが、また、
やりなおしになり我々の様な業者に再委託して
原状回復作業をしていると言う現実もあります。

では、特殊清掃作業で何が違うのでしょうか?
それは、教えられません^^

私も10年かけてこの仕事をしてきて独自に勉強して
学んだ技術です。
この10年間は血のにじむ努力をして苦しみもがき
学んだ事なので簡単には教えられません^^

ただ、言える事は、この仕事をする方は
ガサツな方やめんどくさがりの方には向かない
原状回復作業には向かないとだけは言っておきたい。

さて、どんな原状回復作業をしたのか楽しみ^^
準備してそろそろ出発しますね。

ではみなさんよい日曜日をお過ごしください。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ