トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.09.09お見積り作業2日目です。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝の空は
今の所雨は止んでいます。
それにしても昨日は時折激しい雨が
降ったりと天候が変わるのが早かったです。
このまま雨も降らず回復してくれれば良いのですがね。

さて、昨日は遺品整理のお見積りを午前中に1件
お邪魔させて頂きました。
住宅内のほぼ7割強はお身内様達できれいに片付け
られていました。

ただ、大きな住宅の為、大物の家具等などはそのまま
残っていましたのでそれと細かい家財の整理と
処分のお見積り依頼と言う内容でした。

お時間にしたら30分前後で正規のお見積り書を
作成しご依頼者様にお渡しして帰って参りました。

午後に今度はもう1件控えているのですが
時間にゆとりがあったので♪新製品が安い♪が
キャッチフレーズの家電量販店のお店に行き
容量の大きなWi-Fiを見に行って来ました。

なぜかと言うと、当事務所のWi-Fiの調子が悪いのを
今までだましだまし使っていたのですがもう
我慢も限界と言う事でちょっとのぞきに行って来ました。

ま~ぁ、Wi-Fiも色々な種類や色んなものがあるんですね~
Wi-Fiなんて電波の強いタイプや弱いタイプの
2種類ぐらいだろうと思いお店に行きましたが
何となんと^^ものすごい種類の数がありました^^
店員さんに説明を受け(私じゃないですよ)うちの奥さんが^^

電化製品の操作は私は大の苦手なので我が家の電化製品は
すべてうちの奥さんに決めてもらっています^^

何やら専門用語が両者から飛び交い
時には笑い・・・・・何か話がまとまったみたいで
そこに私が話に入り
説明を奥さんから聞き
じゃ~それでいいんじゃないの~と
我が家にも新しい電波の強いWi-Fiがついに^^
これで何処でも安心^^
今まで娘達の2階の部屋はWi-Fiがつながら無く
不便な思いをさせていたのでこれで大丈夫らしい
ダメなら戻しに来るよ~て定員さんに言うと
苦笑いしながら大丈夫なはずですと^^

ここの量販店さんは何時もお世話になっていて
とても親切に説明をしてくれるので安心して
買い物ができます。

うちの奥さんが何やら見たい家電があるらしく
私はマッサージ機のコーナーへ^^
今の最新式マッサージ機は超すごいですね~
マッサージ機に座り一番もみの柔らかい方に
セットした瞬間、心地よいもみで思わず
睡魔が遅いまたまたマッサージ機で爆睡してしまいました。

何分寝ていたのか分から無いのですが
奥さんがお越しにきてお客さんから電話と
ビックリして起きました^^

このマッサージ機いいなーと値段を見て
失神寸前、え~50万もするの~と
さすが50万のマッサージ機ですね~体の
あらゆるコリをほごしてくれました^^
このマッサージ機買ったら今度は財布が
空からになり大変なのでしょうね~

たまに疲れたら電気屋さんにマッサージしてもらいに
来ますか~^^

お客さんのお電話は某住宅管理会社様よりの
お見積り依頼でした。
入居者さんが行方不明で警察に立ち合いしてもらい
部屋を訪れて見たら〇〇屋敷化していて
早く原状を回復したいからお見積りしてほしいと
言う内容でした。

さ~て今日の第1発目のお見積りは
そのお部屋の原状回復のお見積り依頼から
スタートします。

さ~て、そろそろ弘前出発組が出社してきます。
私も準備はじめます。
また、雨が降って来ましたよ~
今日1日はずっとこんな感じの1日なのでしょうね。

それではまた明日お会いしましょう^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ