トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.11.09白アリに占拠された住宅の遺品整理

カテゴリ:熱中症情報

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝は雪が降っているようですよ^^
今朝は岩手県は釜石市で朝を向えています。

こちら釜石は朝から太陽が出て気持ちの良い
空気もひんやりと朝風呂に入り部屋の窓を
全開に開け気持ちがいいです。
早起きして得した気分の朝を向えています。

さて、ここ数日ブログをお休みさせていただきました。
出張中だとなかなかブログを書く暇?体力が無く^^
お休みさせて頂いています。

え?
今日も出張じゃないかって?
はい、ただ、今日はお見積りで釜石でお見積り依頼で
お邪魔していますのでお見積りが終わり次第急いで
青森に帰り明日から始まる遺品整理の現場の段取り
作業をしますよ^^

さて、今回の遺品整理のご依頼を頂いた住宅が建つ
地域は山の中にある団地です。

近隣住宅の方からお話を聞くとここの団地は
白アリが多いと聞きました。
今回の依頼された住宅の庭木も白アリの被害にあい
庭木30本中11本が白アリの被害にあい
枯れてしまっている気もあれば枯れはじめている
木もありこのままじゃ問題ありと言う事で
今回、家財の整理と一緒に庭木の伐採と
住宅の床下の土の中にも白アリが発見されたので
大がかりなシロアリ駆除作業が開始されます。

その第一弾が私達の作業です。
日曜日から始まった作業ですが初日は庭木の伐採作業です。

 

簡単に庭木を写真に撮りアップしましたが
これはほんの一部ですが・・・・
朝8時過ぎからエンジンチェンソーを持ち
ジェーソン?ジェイソン?どっちだ?ま~ぁいいか^^

あんな感じでチェンソーを使い木を切り
切った枝を袋詰めしての繰り返しを7時間繰り返し

 

こんな感じで^^


 

木の太さも40cm以上もある大きな
松の木も伐採して^^

は~ぁ

 

夕方5時ちょっと前には庭はスッキリと
お隣の奥様も居間が明るく朝日が入り
我が家じゃないみたいと喜んでいました^^

しかし、普段使わない筋肉を使ったのか
筋肉痛で体中シップやチールでスース―して
布団の中もスース―目にもしみて心地よく痛い
夜を過ごしました。

さ~て、そろそろ準備して宿の朝ごはんを
頂いてきますよ^^

それではまた明日当ブログでお会いいたしましょう^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ