トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.01.01新年の抱負

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

新年あけましておめでとうございます。

さて、自然葬のブログの投稿が中心になり
母体のブログが滞りまくりです。

昨日は反省ばかりという内容のブラックなブログを投稿しました。

年が明けたので

ブラックな空気は無しで、新年の抱負を書いていきます。

今年は、「笑顔」を忘れずにいきたいと思います。

自然葬のモコとしての抱負は

「自然葬カフェ」と「見学ツアー」の実施ですが

その為にも、「笑顔」を継続したいとお思います。

結構抽象的な抱負ですが

なかなか難しい抱負を打ち出してみました。

考えてみれば、私の名前「智歌子」という名前の由来すら忘れていたように思います。

亡き父が「唇に歌を持て」という思いでつけてくれた名前だそうです。

困難に出会った時でも、唇に歌を持てば乗り越えられるという事のようです。

「智恵のあるうち歌う子供」

そういえば、気分がいい時は誰でも、鼻歌だったり気に入った歌を

口ずさむ事ありますよね?

最近は忘れていました。

唇に歌を持てるように気持ちに余裕も持ちたいものです。

その為には「笑顔」ひきつっても「笑顔」・・・

ひきつってはいけないか・・・

最初の一歩

最初の笑顔から初めていけば、それがいつのまにか

いつでも笑顔になれればと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ