トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.02.14精神疾患によるセルフネグレクトに陥った方が住んでいたお部屋の原状回復 終了

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmでした。
雪かきをしなくても昼には溶けて消えてしまいます。
ちなみに、酸ヶ湯・脇野沢・五所川原が4cmで
弘前が7cmでした。
やっぱり今年は旧西津軽郡方面が雪が降ります。

さて、昨日はセルフネグレクトに陥った
30代男性の賃貸住宅の一室の清掃作業をしてまいりました。
セルフネグレクトの初期状態だと思うので部屋自体は
ダメージも少ない方だと私は感じていますが

なれと言うのは恐ろしいもので私達にすれば大した
事がないようでもなれない方にすれば、大事だったりも
します。

今回の現場の間取りは2kのお部屋です。
下の写真は寝室7畳和室の写真になります。
個人を特定されないように写真を加工しています。


 

ごみ自体の量は、さほどではない量で
セルフネグレクトは初期状態だと部屋を
片付けていて感じました。

実際にご本人との面識がない為、
精確な情報ではありませんが長年の感ってやつです^^

ただ、部屋には特有の加齢臭と生ごみが混じった
異様な悪臭が染みついていまました。

ご本人もこの部屋から逃げ出したので
セルフネグレクトも深刻な状態にまで陥ってはいないと
感じますが、このままセルフネグレクトを放置
しておくと近い将来かならずこの部屋の数倍のごみの量で
発見されると確信します。

ちなみに下の写真が原状回復後の写真です。

 

2間続きの築年数が古いわりには綺麗なアパートです。

 

部屋中に染みついた加齢臭と生ごみが混じった
混合臭もあっと言う間に消臭完了です。

作業時間は作業開始が朝8時30分~
家財件ごみ撤去作業終了が午前10時頃
清掃消臭作業終了が午後12時15分ごろと
午後からはトラックへ搬出したごみと家財を
積み込み清掃工場へ運搬し終了。

2Kの住宅の原状回復作業も即完了でした。
お値段もご紹介したいのもやまやまですが
契約者様のこともあるのでふせておきますね。

悪臭を消臭してしまったのでリフォームの
費用がグーンとお安くなるのは間違いないと
思います。

え、何でリフォーム費用が軽減されるのかってですか?
お部屋に染みついた臭いを取る手っ取り早い方法は
部屋中の天井や壁のクロスの張替や床の張替が
一般的なのですが費用も莫大にかかります。
たばこを吸わない住人でクロスも汚れていなければ
クロスの張替や床の張替と言った大がかりな
リフォームが必要なくなるからです。
お分かりいただけましたか^^

ちなみにクロス張り替えに最低1平米900円から
1,200円かかりますので2kのアパートでしたら
張り替え費用だけでも10万~12~13万はかかる
計算になります。
その他、床の張替の費用がかかり部屋に染みついた
悪臭をとるリフォームに最低30万前後の費用が
かかることになりますが、今回、初めてのお取引の
企業様なので私達の技術を知ってもらうため消臭作業は
サービスさせて頂きました^^

クリーンな部屋に回復できたので、
この後に入る業者も気持ちよく作業が出来ると思います。

それではみなさん、今日はこのへんで
さ~て、今日もあちこち走りまわりますよ~
また明日、当ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ