トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.075DKの戸建て住宅の遺品整理も無事に終了しました^^

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。
今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの空の
青森市ですが大きな天気の崩れはないようです。
今日の最高気温の予想は29℃と真夏日になる
予想です。

猛暑の中の今日は防護服を着ての作業となり
熱中症の予防対策も必要な日になります。

さて、お蔭さまで昨日で5DKの戸建て住宅の
遺品整理作業も無事に終了致しました。

今回の現場も家財は多かったですね~
やっぱり、我々の世代の親は財産が0からスタート
された方が多いせいか中々家財を捨てれ無いのでしょうね。

今回の家財の量は、可燃ごみに回った家財が4トンパッカー車1台
不燃ごみと粗大ごみに回った家財で2トン箱車1台
リサイクルごみや資源ごみと衣類リサイクルに回った家財で
2トン箱車1台、最後にリサイクル品としてお買取した家財が
2トン車1台と言う結果になりました。

やっぱりこの年代の方達の家の中は家財が多いです。
0~のスタートでご自身の力で一つずつ家財を増やしてきたので
使わない不用と分かっていても捨てられないのでしょうね。

今回は、住宅内の家財を全撤去後、協力業者の不動産屋さんに
バトンタッチをする予定でしたが雪の問題や住宅の問題で
急遽、住宅を解体する方向に話が進みまして
これまた私共の協力業者の解体屋さんに連絡を取り
お見積りに来て頂きました。

後は、解体屋さんご依頼者様との話し合いとお見積り次第と
いう事になります^^

更地になったら今度こそ不動産屋さんの出番かな^^
そんなこんなで昨日も充実した1日を過ごさせて頂きました。

さ~あ!!
今日から60代前半の独居者が住まわれていた戸建て住宅の
特殊清掃が始まります。

死後推定1か月後に発見され故人様とペット達も腐敗していた
住宅なので臭いもきついです。
臭いの元を早く除去して消臭分解作業に入りたいと思っています。

今日と明日の2日間、全力でご依頼者様や故人様の為
原状回復作業をして終わらせたいと思っています。

さ~あ、今日も暑くなりますが気合入れ頑張るぞ~
それではみな様へ~ば~な~^^

   モコリサイクルショップからのお知らせです。
     
    モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ