トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.17粉骨のご依頼の日

カテゴリ:自然葬

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はお休みです。
今日は早出のため昨夜書いておいたブログを
アップしました。

さて、昨日も暑い一日でしたね~
皆さんはどのような海の日を過ごされましたか?

私共は、あ!!
スタッフ達は連休中です。
今日から仕事再開と言うスタッフもいれば
今日までお休みと言うスタッフもいます^^
みんなリフレッシュできたかな?

あ!!そうそう
昨日は、粉骨のご依頼を午後から頂いていましたので
今は粉骨作業は、全て弘前の事務所のみの作業の為
朝から弘前の事務所行きました。

途中、黒石市の空き家管理物件を見回ってきました。
今月も何事もなくホッとしました。

その後、事務所に向かいました。
や~あしかし、外構の写真を撮って窓ガラスが割られてないか
不審者が侵入した形跡はないか?
不法投棄はされてはいないか?
などなど見回ってるだけで汗がだらだらとひたいを流れ落ち
首筋に流れワイシャツの襟はじょぶじょぶとなり
なんて暑いいんだ~とここ最近は以上気温のここ青森です。

事務所に着き買い出し(お昼)などに少しでて
涼しい事務所で涼んでいたらあっという間に
粉骨の約束のお時間になりました。

 


お父さんかお母さんのご遺骨なのかな~と
何気なく聞くと息子さんのご遺骨だと
カルテを書いてもらうと私の家の長女と次女の
ちょうど間の年の男の子だと言う事が分かりました。

や~あ、まだ、20代前半でなにほどご両親様達は
悲しみに打ちひしがれていたことでしょうね。
なぜ、お亡くなりになられたかまでは聞きませんでした。

粉骨作業に入る時もやっぱ20代前半の青年だけあって
骨が太く火葬されてはいますが骨もめちゃめちゃ固く
粉骨する機械に入れるのにも大きさの限度があるため
機械に入れられる大きさまでご遺骨を手とすりこ木の
棒で細かく砕くのですが本当に硬い骨に当たると
ちょっとやそっとでは砕けないほど固い骨があった。

ご遺骨の量も通常の人より多いような感じで
今までご年配の方の粉骨を多くご依頼いただいて
いましたのでここまで若いと違うのか~と
びっくりしました。

通常(年配)の方なら約2時間もあれば粉骨作業は
終わるのですが、今回は約3時間も作業に時間がかかりました。

また、家族5人で来ていただき粉骨作業を見守ってくれました。
作業も少し遅れましたが帰りは田舎館の田んぼアートを見て
地元に帰るということで事務所を後にしました。

私たちも、明日の現場の段取り作業や車検が終わったトラックを
取りに行ったりとばたばたした夕方を過ごしましたよ^^

さ~て、今日は県南地域の遺品整理のご依頼の日です。
今回の現場は、この3年間不幸続きだというお宅からの
ご依頼です。

しっかりと務めさせていただいてきます^^
それでは皆様、今週も宜しくお願いします。
それではへ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ