トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.20弁護士さんからご紹介をうけた遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の空模様は雲っています。
天気予報によると晴れ時々曇りの予報で
最高気温30℃まで上がる予報です。
今日もめちゃめちゃ暑くなりそうです。

さて、昨日からはじまりました。
某弁護士さんからご依頼を頂いた遺品整理作業が
はじまりました。

今回のご依頼者様は故人様の甥御さまです。
故人様が病気でお亡くなりになられ財産を相続され
故人様がお住いになっていた故人所有の自宅兼賃貸物件の
中の家財の仕分け処分をご依頼頂き作業をさせていただいています。

故人様がお住いの住宅は、メゾネットタイプの賃貸住宅で
故人様はそこの大家さんでした。
1階に6畳和室の居間に4畳位の台所にせ脱衣所に風呂とトイレ
2階に和室6畳が二間続きと言う間取りの住宅を故人様は
1階の壁をぶち抜きドアを付け隣の住宅(同じ間取り)も
自宅として使っていた為、6、2Ⅼ、2Ⅾ、2kと言う
今回の間取りの遺品整理現場です。

2L、2D、2Kとは
2LのLはliving (リビング)   のLです。
2DのDはdining (ダイニング)のDです。
2KのKはkitchen(キッチン)   のKの事です。

もうお分かりですよね。
3LDKの賃貸住宅の2棟分をご自宅として使用し
住んでいたと言う事です。

大家さんの向かいの建物も同じ建物が建っていて
2棟とも入居者さんが今も居住しています。

今回は、この6・2L2D2Kの住宅の遺品整理です。
昨日が初日で家財の仕分け作業も全て終了して
メインに使っていない棟に家財を全て運び移しました。

え?
なぜ、家財をわざわざ隣の棟に移したの?と
思う方も多いでしょうね^^

故人様は、生前にメインに使われていた棟で
猫ちゃんを数匹買われていたそうですが
その猫ちゃんのオシッコの臭いが部屋中に染みこみ
もう1年近くも空き家同然になっている部屋でさえ
まだ、猫ちゃんがいると思うくらいの臭いが部屋に
しみ込んでいます。

本来は、消臭まではご依頼を頂いてはおりませんが
弁護士の先生からのご紹介と言う事や、お見積り時に
気持ちよく私共にご依頼を頂けたと言う事もあり
ご依頼者様にはご了解を頂いて猫臭の消臭をサービスで
3LDL全てさせていただきました。

猫ちゃんのオシッコ臭の消臭はもう慣れていますので^^
オシッコ臭を消臭する為に全ての家財を移したと言う事です。

その後、私共のオリジナルの猫のオシッコ臭の消臭剤を
噴霧して数十分放置、消臭完了^^
完全消臭^^と、
ま~あ!!
こんな感じで簡単に消臭完了です。
ただ、通常のご依頼ですとちゃんと費用は頂きますよ^^

家財が無いお部屋の猫臭の消臭ですと割安になりますが
家財があっての消臭になると費用は割高になります。
なぜって?
猫臭が家財にもしみ込んでしまっていますので
家財のも消臭剤を噴霧しなければならないのと
噴霧できない素材も有る場合には手作業で消臭しなければ
ならない為です。

ま~あ、そんなこんなで今日が最終日です。
隣の棟に置いた全ての家財を外に出し午後から
トラックが来るのでトラックに積み込み
仕分けをした家財が全て処分場に運ばれ焼却処分されます。

さ~て、そろそろ準備しますか~
それではみな様、今日も暑い一日になりそうですが
熱中症に気を付けてお過ごしください。

そではへ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。




 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ