トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.063年ぶりの再会!!あの認知症のお父さんがめちゃめちゃ健在

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は昨日同様に
ど~んよりと雲っていますが、今日の予報は
曇り時々晴れで降水確率10%で最高気温
30℃とここ数日では最も暑い日になりそうです^^

さて、昨日は早朝からお見積りの為、早朝から
移動をしていました。
さすが各地域で祭りが開催されているだけあって
どこの地域でも県外ナンバーが沢山いましたね~

本当に無謀な運転をするドライバーの多いこと
信号無視はするは、見通しの悪い道での追い越し
前が渋滞しているにも拘らずむやみに蛇行運転し
車間をつめ煽るドライバーなどなどストレスが溜まりますね。

昨日は、あまりにも目に余るので信号で止まった時
降りて行って何でそんなに煽るのか?と相手に聞くと

え?僕ですか~とすっとぼけていた。
思わず、おめ~のほかに誰がいるんだ~
「おめ~はばかか?」と思わず言ってしまった^^

年の頃なら24~25・26位の
田舎臭いあんちゃんでした^^
田舎者に田舎臭いあんちゃんと
言われたかわいそうな若者でした。

今の時代、起こる大人が少なくなったからあの様に
周りに迷惑をかけるドライバーが増えてきたのではと
勝手に思っています。

ま~あ、久しぶりに腹たつったは~^^
でも起こってやったらスッキリした^^

あ!!

そうそう、仕事の話に戻りますね^^
私が講師のご依頼を頂くと生前整理をされた方の
事例を少しお話させて頂いている認知症のお父さんと
昨日、お会いする事がありお会いして参りました。

もう、別人のように元気で元気で3年前のあの時の
お父さんとは思えないほどの回復ぶりでした。

このお父さんは、年取ってからの再婚をしたらしく
再婚相手の連れ合いが去年、肺炎で急死されたと聞きました。
連れ合いの死の1年後に私達が、亡くなった妻の遺品と
私の生前整理をしたいと言うご依頼を頂いて公営住宅の
お住まいを片付けさせて頂きました。

その当時は、あ~認知症を患うと人間はこうなるんだな~と
言う感じの生きた標本の様な感じに私の目には映りました。

ちょっと失礼な表現にはなりますが、その時は本当に
そう思ったのです。

昨日、会うまでは時々このお父さんの事思い出しては
かなり認知症が進んで施設に入所しているのかな~や
もしかして先立たたれた奥さんの元に行かれたのかな~などなど
時折、思い出してはいました。

昨日会った時は、もう、別人でまさか見積りに立ち会って
くれたお父さんがあの時のお父さんだとは思わずにいて
今回は、娘さんもお見積りに立ち会いまして
この3年間の経緯を話してくれました。

3年前は、ご自身が認知症と診断された直後と
最愛の奥さまを亡くされたショックが重なりと
そばで見ていた娘さんも、あ~父はこのまま
衰弱して死ぬのではないか~とまで思ったそうですよ^^

あかの他人の私が見ても、このお父さん独居で大丈夫なの~
って一目見て思うのだから家族ならなおさらですよね。

今は、週1回のデイサービスで認知症のリハビリを
されているらしくそのリハビリが効果有ったんでしょうね。
見る見る間に回復しているらしいです^^

あ!
今回のご依頼ですか^^

このお父さんの弟さんが病気で入院してしまい
もしかするとこのまま戻ってこれないかも知れないと
言う事であまりにもひどい散らかりようの家の中の
ごみ撤去作業のお見積り依頼を頂いて今回、3年ぶりに
お会いで来たと言う事なのです。

無事にお見積りも終わり相も変わらずの
値切り節も健在でして、値切りも方も一段とパワーがまし
勢いにのまれ^^
お父さんの言いなりに^^

ま~あ、お父さんの顔が立つならこれはこれでOKかなって^^
俺が死んだ時の片付けもあるんだから~と言われちゃ~
弱いよね~^^

あのお父さんならあと15年は大丈夫そうですがね^^

このお父さんの弟さんの自宅の家財整理と
ハウスクリーニングは、娘さんの休みと合わせる為
急遽、明日、月曜日に作業をする事になりました。

その後、下北半島のとある街に遺品整理のお見積りに
お伺いしてきました。

こちらの現場も家の中の家財撤去作業と物置の解体撤去
作業と大きな庭木の伐採作業でのお見積りのご依頼です。

地元業者にもお見積りを取らせ合い見積もり
だったらしいのですが、お蔭さまでご依頼を頂く
事が出来まして今月の後半に作業に入ります。

ま~ぁ7、終わってみると昨日1日で走った距離は
何と!!
360キロにもなっていました。
青森から県南地域へ行きその後下北半島の
とある街に行きまたまた東青地区のご依頼者様宅に
寄り帰社と言う道のりでした。

これだものタイヤもすぐ片減りするわけだよね~^^
それではみな様有意義な休日の時をお過ごしください^^
へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



    遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ