トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.29灯油漏れの消臭作業 最終日編

カテゴリ:青森県

0


おはようごあいます。

今朝の青森市の朝の空模様雲は多いものの
今の所晴れていますが、とても寒い朝をむかえました。

事務所がある建物は古いので新しい建物の方より
かなり温度差があります。
事務所内の只今の気温が14.4℃、
金魚の水槽の水温も14.3℃です。
かなり温度も下がりました。

そろそろ金魚水槽にヒーターを入れる頃かな?と^^

さて、ブログの続きですね。

昨日までは、帰社してからご依頼者様より携帯に
お電話頂き臭いがまた復活した~
灯油の臭いで頭が痛くなってきたと言う
連絡を頂きました。

ここまでですね。

次の日、早速、現場に向かい玄関を開けると
?私にはさほど灯油の臭いは感じないのですが
内装屋さんに床まで壁のボードをはがして
もらう事に段取りをしました。

ボードをはがすとすぐ断熱材でこの断熱材の
裏側をつたって上から染み込んできた灯油が
下まで流れ落ちていたのでした。

上の木で灯油が染み落ちていなかったので
下までは行っていないだろうと思っていたのが
間違いの元でした。

断熱材のビニールの内側(外壁側)には
大量の灯油がしみ込み断熱材を動かした瞬間
リビング中に灯油の臭いが充満しました。

犯人はここだったのです。
壁の中を2階から1階の床上まで壁の中を
灯油が染み流れ落ちてきたと言う事は
最悪、床下の基礎部分まで染みていたら
大事なリフォームが必要になると思い
台所にある床下収納から床下に下りて
問題のリビングの下まで副社長に床下に
もぐってもらい確認しました。

最悪なケースは免れていて床上の柱部分で
灯油は止まっていました。
床下の基礎までは灯油は染みだしてなく
ホッと一安心でした。

 


その後、床上まで剥いだ壁の中を
専用の洗剤で泡をたてない様に柱や
外壁の内側に染みついた灯油を乳化させる
作業を何回も根気よく行いました。

窓側のボードをつたい柱まで灯油がしみ込んでいて
やっとここはOKとホッとするとどこかしらから
灯油の臭いがぷ~ん~と鼻を突きさし
犬の様にクンクンと壁や柱の臭いを嗅ぎの繰り返しを
して灯油の洗浄のこしがないか確認後に
消臭作業を念入りにしました。

昨日、一番ひどかった部分の柱は、灯油を分解
する事に成功して元の木の香りに戻っていました。

午前中、内装屋さんに待機してもらい
私達の消臭作業終了後、ご依頼者様の奥様に
消臭した場所を確認してもらい、臭いしない!!
とびっくりされていました。

その後、写真にも写っていますが壁のボードを
剥いた所に新しい断熱材を入れその後新しい
ボードを張り最後はクロスをはって終了になりました。

2階の部屋は、クロス壁が古かったので天井も壁も
新しいクロスに張り替えたので夕方の18時過ぎまで
作業がかかりました。

その後、床などのクリーニングをして綺麗な状態に
してお客様のお宅を後にしました。

2階からの電気の配線をつたい灯油が下に流れこみ
コンセント部分にも灯油がしみ込んで漏電気味になって
いました。

作業時に何回もコンセントを触るとビリビリして
これでよ~く火事にならなかったものだと
後から考えれば恐ろしかったです。

皆さんもあまり気が付かない場所でもあるこの
灯油のコック、灯油を配達してくれる業者さんや
ボイラーなどを販売している業者さんに一度
確認してもらう事をお勧めいたしますよ^^

オイルサーバー(ポンプ)を使っているお宅は
特に注意が必要です。
漏れ出したらポンプは自動的に共有し始めるので
大量に灯油が漏れ出す危険性がありますからね。

また、一つ勉強になった現場でした^^

さ~て、今日は60代独居者の住まわれていた
お宅の特殊清掃の最終日です。
午後16時からはお部屋供養の為現場に
僧侶様が訪れます。

それまでにハウスクリーニングと腐敗臭の
消臭を完了してか無ければなりません。
今日もバタバタと忙しくなりそうです^^

それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ