トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.08家財整理のお見積り依頼でビックリ^^

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は真っ暗で
まだ分かりません。
只今の時刻、午前5時丁度です。
天気予報によると今日は晴れ時々くもりで
最高気温が21℃で降水確率の高い時間帯でも10%と
今日は穏やかな一日になりそうですよ。


 

(写真はイメージです)



さて、昨日は午後から某街に家財整理のお見積り依頼を
協力会社の不動産管理会社様よりご紹介を頂きまして
行って参りました。

事務所を出る時は少し雨がパラつき、まあ、現地に行けば
雨は止んでいるだろうと車を東に向けは知らせました。
現地に近づけば近づくほど雨は強くなりって行きました。

約束の時間にはまだ1時間程早く着きましたので
近くのコンビニで待機させて頂きました。

こんな時、コンビニって本当に有り難いですね^^
時間つぶしをしながらコーヒーを飲む
色々な事を考える時間ができて私しには落ち着く時間の
一つなのです。

今回は、何時もお世話になっている不動産管理会社様よりの
ご紹介です。

内容は、高齢のご夫婦が引っ越される為、引っ越し業者さんが
新たな新天地へ運ぶ家財を運んだのちに残っている家財すべてを
処分し簡易清掃後不動産管理会社様に引き渡すと言う内容でした。

私はこのお話を聞いた時、勝手にこの様な想像を
していました。

息子さんか娘さんが引っ越し先に住んでいて
子供さんに説得され新たな新天地へと、と
勝手に想像していました。

※この後は次第に分かります^^


時間になりお客様のお宅を訪問しますと沢山の方が
家の中の家財道具を段ボール箱に仕分け入れていました。

段取りがよく、新たな新天地に持って行くものには
養生テープが張られていて、この養生テープが張られていない
物が処分されると言う事を聞きましてものすごく分かりやすく
また、見やすくして頂いていました。

お見積りもとてもスムーズに進みふと私は

お見積りをしながら今回の引っ越しの経緯を聞きました。
この家に住んでいるご夫婦様の出身地は北海道らしく
ご主人の故郷である北海道の施設へ入所すると言う事になり
引っ越しをされるそうです。

仕事の都合で40年前に現在住まわれている所に来られ
親戚もいないこの土地に40年間住み続けたと聞きます。
一言に40年間といいますが、おそらく30~40代で
この土地をふみそれからやく半世紀近くもと思うと
親戚がいない土地でも離れる時は淋しいだろうな~など
勝手に思い見積りをさせて頂きました。

ご依頼者様の弟夫婦様も一緒に立ち会っていただきまして
見積りもスムーズに進みました。

早速、見積書を作成して金額を説明をしてご依頼者様である
老夫婦様と弟様にご理解を頂きましてご依頼を頂きました。

このご夫婦は、今月の半ばに40年間住み慣れた家を後にして
ご主人の生まれ故郷である北海道に移り住む事になります。

今月最終週に私共がこのお宅に訪れ、遺された家財を
ご依頼頂いた通り処分撤去して不動産管理会社様にお返し
致します。

それにしてもバイタリティーのあるご夫婦様ですよね。
もし、私が同じ立場ならいくら年老いても遠く離れた
故郷に戻る覚悟があるかな~とつくづく考えさせられた
今回のお見積り依頼でした。
皆さんがもし同じ立場ならどうですか?

このご夫婦の様な行動ができますか^^
とても勇気のいる事だと思いますよ^^

さ~て、今日からモコさんは、3日間かけて遺品の整理の
現場に行って参ります。
ご依頼者様やそのご親戚の方達が立ち合いの元
作業して参ります。

ここ青森の天気は、今日明日は天気に恵まれますが
家財の搬出をする最終日は雨と言う事です。

さ~て、今週も張り切って参りますよ~^^
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ