トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.02モコの大恩人の急な訃報を聞き・・・・・ 

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ真っ暗でお伝え出来ません^^
午前5時丁度です。

昨夜の10時過ぎはとても強い雨が
降りましたが、今の所はその雨も
止んでいるようです。

さて、昨日は午前・午後共に遺品整理の
お見積り依頼を頂き見積りに行って参りました。

1件目は、私が講師を務めさせて頂いた
講義に参加された方と言う事で私共を指名して
頂きまして遺品整理のお見積りに行ってまいりました。

何でも、実家を売りに出していたのが急に買い手が
決まり実家の中の家財道具を整理しなければならなくなり
私共にご依頼をいただいたのですが^^

買い手様が今月の中頃に住宅を見に来たいと
言うご要望らしく私共のスケジュールが今月の
中盤までびっしりと埋まってしまっていまして
スケジュールをずらすにずらせずに困り果てていました。

そんな時、現場を2手に別れと言う事も考えたのですが
その2手に別れるにしても空きが無くて・・・・

お客様も何とか13日までには終わらせて頂きたい!!と
言うご要望でしたので、私共も何とかご依頼者様の
ご要望にお応えして差し上げたいと言う一心で
試行錯誤して調整します。
と言う事で時間をもらう事になりました。

協力会社の廃棄物収集運搬業者に連絡を取り
休日の3.4.5日で作業して翌月曜日の定期回収後に
庭に置いてある家財を収集運搬してもらう事は
可能なのですが、一晩外に処分する家財を置いて置くと
いう事がとても心配で、万が一火を付けられたらと
思うと中々踏みだせずにいました。

そこでこの計画は一旦ストップをして
別な方法をと・・・・

スケジュール張を穴が開くほど睨め^^
あ!!
この日は?

すぐさま気象庁の長期予報を見ると
何と!!
この日、海がしける事が分かったのです^^

海のしけとうちの仕事と何が関係あるの?と
思っている方もいらっしゃると思いますが
今月の9.10日に代行の海洋散骨のご依頼を
頂いていました。

2日とも天気が悪そうで船を沖に出す事が
困難なようなので、この日をずらして
今回午前中に見積りをしたお宅の整理に
あてれば済むと思い即、廃棄物収集運搬業者
である協力会社様へ連絡を入れると
タイミングが悪いですね~

この週はいっぱいらしくトラックが開いてないと・・・
ここでまたしても問題発生です。

しょうがないので頭を切り替え
以前、利用していた業者へ電話してみました。
この業者様とは古い付き合いでしたが
今年の冬に相手様の会社の社員が数名辞めてしまい
私共の依頼の仕事まで手が回らなくなるから
他の業者を探してほしいと言われ
付き合いが何となく薄くなっていた業者です。

人が足りないと聞いていたのいで無理かな~と
会社に電話してなじみの営業さんに代わって
もらおうとして〇〇さんいる~と聞くと

電話口に出たのが新しい営業さんがでて
以前担当の○○は今年の4月に脳梗塞で自宅で倒れ
その後入院して治療していたが今年の8月に
亡くなったと聞かされた。

 


私は、唖然としてしまった。

亡くなったこの方は、私共モコにとっての
大恩人でもある方だったのです。
この方の不幸も知らずにいたのでした。

予算の無い現場などでも通常より収集運搬を
安くしてくれたりととても協力的にして頂き
色々なアドバイスもして頂き今の私共が
あると言っても過言ではありません。

今すぐにでも仏壇の前に行って手を合わせ
たいのですが体が空かず・・・・
今月の後半の週末ぐらいには、〇〇さんの
仏前には座れるかな~と

無理かもしれないと思い電話した昔なじみの
会社も人手が足りなく無理ムリ何とかかんとか
引き受けてくれ今月の9・10日で午前中に
お見積りしたご依頼者様のご実家の遺品整理を
する事になりましてホッと一安心^^

午後からもう一件、遺品整理のお見積り依頼を
頂きましてこちらは時間にゆとりが有った為
今月の中盤に作業をすると言う事で話がまとまり
ご依頼を頂きました。

や~あ~
ヒヤヒヤドキドキもんでしたね~
え?
ところで日にちをずらした海洋散骨ですか^^
あ!
お伝えし忘れる所でした。

船長に連絡をして急遽、今日の午後に
船を出してもらう事になり、本日、午後
散骨代行に行って来ます^^

今日は沖も穏やかなんだって

それではみな様へ~ば~な~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ