トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.11実家が売れたので急いで遺品整理の巻き 最終日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。
今朝の青森市の朝の空模様は
相も変わらず真っ暗で分かりません。

ただ、午前4時頃、とても強い雨が降り
屋根を叩く音で目がさめましたよ。

今日と明日の2日間は、天気予報によると
冷たい雨が降る予報になっています。

もしかすると来週の水曜日辺りが初雪かな?
私は来週の火曜日の午後から出張で
茨城県に行っていますので初雪と出くわす事は
ないかな~?

天気予報を見ると水曜日が一番気温が低い
予報ですのでみなさん、車のタイヤ交換は
お早めに^^

さて、昨日は、実家が売れたので急いで遺品整理の
最終日の日でした。

朝から家財の搬出作業をしました。
2階から超懐かしい家具調ステレオをはじめ
ダブルの頑丈なベットや家具などを
階段を使って下せるものは一つ一つ階段で
壁や階段の段などに傷をつかない様に
慎重に下ろし、階段では下ろせない大きなベットや
箪笥などは2階の窓から1階の屋根を利用し1階に
下ろしてと言う具合に2階の家財を全て搬出終了

その後、1階にある家財を全て搬出し後は
トラックが来るのを待つだけになります^^

最初は可燃ごみを積み込む為、4トンパッカー車が
10時過ぎに現場に到着です。
あらかじめ、可燃、粗大、不燃と言う順番に
積み込むと言う段取りを組んでいたので
家財を家から運び出す時も、可燃を全て家から
運びだし、その後粗大ごみ、不燃ごみと言った
感じで搬出しているので積み込みは時間もかからず
スムーズに4トン車に可燃ごみを積み込むのに
かかった時間は、およそ15分程度です^^

段取りをよく取っているとやっぱり
仕事が早いですね。
まず、可燃ごみを新工場へ搬出して
その後、トラックを乗り換え今度は粗大ごみと
不燃ごみを積んで終了となる予定でしたが・・・^^

今度は、4トントラックで粗大ごみと不燃ごみを
積む計画でしたが、何と粗大ごみが4トン車1台では
積みきれずに予想外の展開でした。
とりあえず満車となったので処分場に行ってもらい
折り返し残りの不燃ごみを積み込みに来てもらう事に
その間、私達は住宅内の清掃作業をしました。

丁度私達の清掃終了間際に粗大ごみを処分場に
下ろしてきたトラックが返って来たので
残りの不燃ごみやソファーやベットなどの
残りの家財を積み込み今回の実家が売れたので急いで遺品整理の
現場も無事に終了致しました。



 
※写真はイメージです。

ご依頼者様であるこの家のご長男さまも
今回の2日間、ず~っと立ち合っていただきまして
私達の作業を温かく見守って下さいました。
最後に自宅までご依頼者様をお送りし
全作業を終える事ができました。

協力会社様よりのご紹介でもある今回の
遺品整理作業、ご依頼者様も大変喜ばれていて
協力会社様の顔もたったかな~^^
協力会社担当のJさんありごとうございました^^
またのご紹介お待ち申し上げています。^^

そんなこんなで、午後3時に今回の現場は
全て終了!!
この後、スタッフ達には高速を使い某町まで
神棚の引き取り依頼が有ったので向かって
もらったのですが途中、交通事故や道路の渋滞で
約束の時間を1時間も遅れてしまった。

余裕を持っての時間で移動したのですが
どうにもこうにも神棚の供養のご依頼を頂いた
お客様にはご迷惑をおかけしたと反省をしています。

最近、本当に交通量が多くあちこちで渋滞が目だって
います。
時間にはゆとりを持っての移動を心がけていますが
今以上、早く出ないといけないと反省した日でした。

さ~て、
今日は、生前整理の家財の搬出作業のご依頼を
頂きました。

作業時間はおそらく1時間もあれば終了してしまいます。
量にしたら2トン車1台分程度の家財搬出作業です。
天気が悪いので段取りよく作業をして連勤での
作業が続いているので今日は早目に仕事を終え
体を少しでも休めたいと思います^^

さ~て
そろそろ準備しますか~

それではみな様有意義な週末をお過ごしください。
それでは、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。





 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ