トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.14某港町での家・物置・車庫・小屋・船の供養祭の巻き

カテゴリ:供養祭

0


おはようございます。


今朝の青森市の朝の空模様は
雨が降っています。
時折、強い雨が降り屋根から落ちた
雨がアスファルトを叩く音が大きくなり
思わず真っ暗な外を見てしまうほどの
強い雨が時折降る朝を向えています。

さて、日曜日は超久しぶりにoffを頂きました。
朝からだらだらした1日をゆっくり過ごさせて
頂きました。
疲れが吹っ飛びましたよ^^

そして、昨日は、某港町に暮らす方からの
ご依頼を頂きまして私共では初となる
供養をしてまいりました。

え?
供養祭は色々な現場や人形やお仏壇などで
やってるじゃん^^
と、思われている方もいると思いますが
今回のご依頼は、遺品整理や特殊清掃後の
供養祭ではなく、純粋な供養だけのご依頼
なのです。

え?
供養だけの依頼?
そうなんです^^

今回、ご依頼頂いたご依頼者様は
某葬祭業の協力会社様よりのご紹介で
当初は遺品整理のお見積り依頼を頂き
訪問したにですがご依頼者様が遺品整理と
供養を勘違いされていたのでした^^
話をよくよ~く聞くと
今年の夏ちょっと前に、最愛なるご主人を
病気で他界されその後、家業はご長男さまが
継ぐ事になり(漁師兼農家)とても責任感の
強い方だった為、家を継いだことが重荷になり
自ら命をたったと聞きます。

わずか1年弱で2人もの家族を亡くされた
遺されたご依頼者様が家に災いが
降りそそいでいるからこの様な事がおきてると
考え今回、住宅内のすべての部屋と車庫
農機具などの道具を保管している小屋と
この小屋と言っても大きな小屋?倉庫と言っても
いいくらいの大きな小屋です。

ここの小屋の中に置いてある農機具や漁具トラック
等々の道具類、そして浜に行き大きな船1艘と
小さな船1艘、そして船小屋と定置底引き網などの
漁具などを供養するご依頼でした。

前の日までは、最悪な天気でしたが
昨日は幸いな事に穏やかな日でしたので浜に行っても
暖かくぽかぽか陽気でよかった~
寒いとまずいと思い厚着をしてきましたが
かえって大汗をかいてしまいました(笑)

一つ一つ指示された各場所に行き供養をしてもらいました。
今回も弘法寺のご住職様にお願いして供養をして
もらいました。

ご依頼者様も胸のつかえがすっきりされたのか
帰りに、亡くなられた息子さんが作った
最初で最後のお米を頂いて帰ってきましたよ^^
玄米30kものお米です^^

少しは胸のつかえが取れ前向きに生きて行ってほしいと
心から願います。

その後、弘法寺へより



弘法寺の参道も冬の景色になっていました。
ご住職ともゆっくり話す機会も最近は
中々できなかったので昨日は少しゆっくりと
色々な事を話あいお互いの考えを確認し合えた
ありがたい時間を過ごさせて頂きました。

先日の弘法寺の花嫁人形供養新聞の記事を
読まれた方からの花嫁人形供養の申し込みが
多くなったと遠い所では沖縄の方が
弘法寺へ来られたとか^^
びっくりですよね^^

これからもお寺が繁栄する様に縁の下の
力持ちの一人になりたいと心から思えた
ひと時でしたよ^^

さて、今日は小さな遺品整理の現場の日です。
家財の小物はほぼ、ご家族様が処分され
ほぼ大きな家財だけが残っている現場の片付けの
ご依頼で今日中には終わる現場です。

現場が終わった後は、モコさん初の関東での
特殊清掃でのお見積り依頼を私の講義を
受けに来られた方からのご依頼の為
茨城県まで車で行って参ります。
もしかすると出張先ではブログを更新
できない可能性も御座います。

その時は、帰って来てからまた、更新しますね^^
それではみな様
今週もどうぞ仲良くお付き合いください。
それではへ~ば~な~^^




    モコリサイクルショップからのお知らせです。





 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ