トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.15茨城県ひたちなか市へ出張です。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はお休みです。

さて、今日から私は茨城県ひたちなか市へ
出張に来ています。
今回の出張の目的は、某街でおきた孤独死事故の
原状回復作業の為の見積りです。

今回のご依頼は、住宅内のごみ屋敷状態に
なっている住宅内のごみや家財の整理処分と
住宅の売買と売買後の解体作業のご依頼を
頂きましたので地元の協力会社様より
ご紹介頂いた住宅管理会社様の社長様と
お会いしてご依頼者様のご意向をお伝えして
ご依頼者様の希望に沿えるようにそれぞれの
企業様のトップとお会いし会談を予定しています。

また、最も私共には必要な廃棄物収集運搬業者様を
探す為の重要な出張でもあります。
廃棄処分費や運搬料が高い業者ですと負担が
ご依頼者様に直接負担がのしかかるので
慎重に業者選びをしたいと思っています。

さて、
当ブログをご愛読されている方なら
あれ~
昨日はたしか~・・・・・

小さな遺品整理の依頼で作業を・・・・と(笑)

そうです。
昨日は小さな遺品整理の依頼の為
夕方までスタッフ達と現場で作業をしてました。
作業が終わりご依頼者様にカギをお返ししに
ご依頼者様のご自宅をお伺いしてカギを
返しに行き・・・あ!!
今回のご依頼者様は青森市内で古物商を商いとして
いる方で店舗にも沢山のお宝がありましたよ^^

私個人としては、本物の浮世絵や古着で作った
草履や帯で作った数珠入れなどがお気に入りです。
数珠入れは気に入ったものがあったので
買い求めてきました^^

さて、
昨日の現場で本当に珍しい事がありましたよ^^
何が珍しいのかと言うと下の写真を!!



 

玄関ですずめがはさまって死んでいたのです。
え~!!
なんで
こんなとこではさまって~!!
と^^

 

大事にすずめの体が壊れない様に
はさまったすずめを取ってあげました。

あ、私では無くスタッフのⅯ君ですがね(笑)
後、今回の住宅は今はとても懐かしい?
珍しい住宅で4軒長屋の真ん中の住宅でした。
お隣の住宅は危険住宅として何とかしないとと
言うくらいの住宅です。

90代のお婆ちゃんが一人で住んでいるらしく
ケアマネさんも度々訪問しているとききますが
このままでは何時倒壊するか分からないと思いますが・・・

 

1階の梁が折れて隣の住宅の屋根に
もたれかかってかろうじて倒壊を
免れていると言う感じです。

しかし、人が住んでいるから倒壊しないんで
しょうね~
でも、このままではどうにもこうにもね^^
この危険住宅といったら怒られるかな~
でも、人が住んでいてこれだけ傾いている
住宅なんて久しぶりに見ましたよ。
今回の現場もこの住宅があるから解体できないと
となりの住宅を解体するとこのお婆ちゃんが
住んでいる家が倒壊すると専門家も言ってるそうです。

ここは、行政の介入が必要な場所ではないか?
と、お節介が顔をのぞかせていましたよ^^

さ~て
少し運転疲れが残っていますが
これからホテルの朝食をいただき
元気を注入して今日も頑張りますね!!
それではへ~ば~な~^^








 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ