トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.2330代独居女性の孤独死での特殊清掃はじまる。初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmでした。
県内一番多く降った地域は八戸市で3cmでした。
やっぱり南で大雪になると北国では雪が少ないですね。

ちなみに東京都の観測は、この24時間の降雪量は24cmでした。
東京は大雪でマヒ状態でしょうね。
今日1日は、臨時休業の所も少なくないでしょうね。

今回の低気圧は関東から南東北の太平洋側に大きな
影響を残しました。
関東では、雪による事故が多発しているそうで
車での移動は控えた方が良いようですね。

さて、そんな中、私共は昨日から30代独居女性の住む
賃貸住宅の特殊清掃作業がはじまりました。
朝1番に何時もの高齢者宅の玄関&車庫の雪かき作業へ
2手に別れそれぞれ雪かき作業と見回りへ行って参りました。

雪もさほどの量では無い為、雪かきと言ってもサッサっと
気温もかなり低いので雪質もパウダースノー状態で
軽く雪かきも楽々でした^^

毎朝の雪かきも終わり事務所で待ち合わせ現場で使う
道具を積みたし今日からはじまる現場へ向かいました。
途中、雪はほとんど積もらない朝であったのですが
雪が少ししか降らない朝は、道路がピッカピッカの
アイスバーンになる事が多くこの日も案の定でした。

ツルッツルのアイスバーンである交差点全てが大渋滞でした。
圧雪アイスバーンより達の悪いのが雪もあまり降らず
道路がぬれ気温が下がりアイスバーンになった時が
達が悪い。
スケートリンクの上で車を走らせている時とほぼ
同じ状態と言うと雪国育ちではない方にもピ~ンとくるかな(笑)
少し大げさな表現かもしれませんがね(笑)

あちこちの渋滞を通り越し何とか事故無くトラブルなく
無事に現場へ到着^^
今日から使う道具を下ろしこれから始まる原状回復作業準備完了です。


 

全員で玄関前で合掌

謹んでお悔やみ申し上げる事とこれから
故人様のお父さんからご依頼を頂いた原状回復作業の為
お部屋に入る事をお伝えしました。

玄関のカギを開け扉を開けると、ここ数日気温が低いせいか
冷~ッとした冷気が伝わります。
それと同時に悪臭も混じって感じます。

いくら気温が低くても臭いのはやはり臭いです。
まず、玄関を開けるとそこはキッチンになるので
キッチンまわりの乱雑している家財やごみの仕分け作業を
しながら奥の問題の部屋へ向かいました。

間取りは1kのアパートで、家財は基本的な量ぐらいです。
ただ、掃除があまりされていないと言うのが現状で
部屋は汚れがいっぱいです。

ここに住む女性は、居間兼寝室8畳のこの居間で
コタツに入り椅子(座席型ソファー)に座りお亡くなり
になられていました。

その為7、ソファーが異様に体液で濡れていました。
床はジュータンがひき詰められていて、一部に
体液がソファーから漏れ出して染みついていました。
とりあえずは家財を全撤去してジュータンをはがないと
床板がどこまで体液で汚れているのか把握困難な為
家財の撤去作業を優先にすすめました。

家財の全撤去が終わり問題のジュータン剥ぎの作業です。
ボンドでしっかりとくっつけてあるのではがすのに
毎回、一苦労します。

ジュータンをはがし終え、問題の箇所をみると
しみ抜きし消臭をかければそのまま使う事ができる
と判断した為、今回は床板をはがさずそのまま使います。

その後、お部屋の消臭がはじまりました。
と言う所で作業終了となりました^^
1回目の消臭作業で腐敗臭は完全に消臭できました。
今度は、部屋に染みついたたばこ週の消臭を今日は
したいと思っています。

さ~あ!!
今日もめちゃめちゃ寒い朝ですが頑張ってきます^^


それではみな様、へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ