トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.02除排雪のお見積りの日

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は6cmでした。
雪の深さも80cmと昨日の午後から少し天気も良くなったので
融けましたがまだまだ雪が多く道路の除排雪も進んでおらず
とても走りずらく渋滞があちこちで発生している
そんな青森市です。

排雪作業などは、なんか?去年より回数が少ない様な気がします^^
※個人的な感想です。

さて、昨日は月初めなので現場も無いと言う事で全体朝礼をしました。
先月の反省と今月の抱負(ほうふ)を発表し合いました。

あ!ところでみなさん、抱負の意味はご存知ですよね?
よく、抱負をのべよ、とか、抱負発表と言うと大体の方が
目標を発表したり言ったりする方が多いのですが、
何を隠そううちのスタッフ達の中でも、この抱負の意味が
ちゃんと理解していない人がいます(笑)

抱負=目標ではありません!!

分かりやすくここで書くとすれば、目標はゴールで
抱負はそのゴールにたどり着くまでの計画と言った方が
分かりやすいかな?

例)
今月は、「100万円の売り上げをあげる」と言う目標に対して
抱負とは、100万円の売り上げをあげる為の具体的な手段や
方法などを言います。

この目標と抱負を勘違いしている方がいるので
せっかく目標をたてても計画(抱負)をたて実行しないので
目標が達成できないのです。

目標を達成すると言う事は、こんな単純な事で達成できるのですよ^^

な~んか、サラリーマン時代の管理職時代を思いだしましたよ^^
営業社員の研修で、よくこんな事を教えていました。

売れ~!!売ってこい!!
だけでは売れません(笑)し、目標は達成しませんからね^^

うちのスタッフ達にも少しこの様な事を思いだして
教えていきましょうかね(笑)

我が社は、営業会社では無いので売り上げ、売上だ!!
だの、ノルマだのは無い、あ、私が営業件作業員なので
私には毎月、ノルマがありますがね(笑)

私が仕事を取ってこないとスタッフ達に給料払えませんから(笑)
営業が嫌いだ!!もう嫌だ!!と言って脱サラしてこの仕事を
始めはや12年になろうとしています。
思えば、毎日が営業ですね(笑)

さて、話は変わり昨日は、除排雪のSOSのお電話を沢山
いただきました。

屋根の雪がお隣の家との境に落ちてお隣からもの凄い
けんまくで怒られ早く何んとかしたいのですが、体を今
ケガしていて思うように体が動かないので家とお隣の家の
境に落ちた雪を除排雪してほしいと言う内容からはじまり

玄関の両脇に屋根から大量に落ちてきた雪が道路まで行き
早く排雪しないと通行に迷惑がかかるから何とかしてほしいや

この所の、大雪などでカーポートの梁がたわんできている。
いつ、倒壊してもおかしくない様な状態なのでカーポートの
屋根に積もった雪を早く下ろしてほしい。

屋根から落ちてきた雪を庭に運び貯めていて融雪溝へと
庭の貯めた雪を捨てるのですが、融雪溝の水がちょろちょろと
しか流れていないのですぐ雪が詰まり融雪溝の働きをなしてなく
庭の雪もいっぱいになりせめて、庭の雪を排雪してほしい
などのSOSが昨日は沢山頂きました。

今日から、SOSを頂いた順にお宅を訪問して依頼の有った
場所の雪下ろしや除排雪作業がはじまります!!

しかし、短期間に雪が降るとこの様な事が度々おきます。
初めてのお客さんから常連さんまで様々ですが
お客様の「困った」を解決するのが本来の私達
イノベーションの精神で日々進化していき続きたいと
な~んか?変になって来たところで本日のブログを
終わろうかな~さあ!!毎朝のお勤めの「巡回見回り」兼ねた
玄関前や駐車場の雪かき作業へ行って参ります^^

それではみな様、へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ