トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.03危険な雪庇(せっぴ)落としと外構除雪作業

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmでした。
雪の深さは75cmと昨日より5cm雪が融けました。
予報によると今日は1日中雪の予報のようですが
今の所雪は降ってはいません。

さて、昨日は常連さんのお宅の危険な雪庇落としと
車庫の屋根の雪下ろしと屋根から落ちた雪の除排雪作業を
してまいりました。

高齢のお母さんもとても元気で今年もモコに雪下ろしと
除排雪をご依頼くださいました。

 

毎年、ここの住宅はこの様に雪庇ができて
この雪庇の下には(手前1階屋根)プロパンガスがあり
2階屋根の雪庇の下にはFFストーブの排気口にロスナイの
排気口がある為、雪庇の固まりが落ちると、とても危険です。

雪庇も一見みると可愛いもんなのですがね^^
めちゃめちゃ注意が必要です。

朝一番にこの危険な雪庇を少しづつ削り落として
危険回避成功です。
この雪庇の下にある雪も全て除排雪しなければならないのと
住宅の裏庭の屋根から落ちた雪の除排雪する際には
必ずこの雪庇の下を通り裏庭の雪を運ばなくてはならない為
作業1番に行わなければとても危険(笑)
いつ落ちてくるかとヒヤヒヤしながらこの場所を通らなければ
ならないからです。

 

危険な雪庇も落とし、
家の周りに降り積もった雪の除排雪も完了
さ~あ!!
本日のメインイベントです!!
住宅の裏庭に落ちて積もった雪の除排雪作業です。

 

家の裏庭の屋根から落ちて積もった雪なのですが
分かりにくい写真ですよね~(笑)

写真を撮るスペースがなくてこの様な写真になりました(笑)

 

 これで少しは分かりますか^^
私共が普段使ってるスノーダンプは少し多きめで
えの部分が通常より長くできているスノーダンプを
使用しています。

この様に立てると1m60cm以上あるのですが
それより屋根から落ちた雪が高く積もっています。
 

裏庭の屋根から落ちた雪を全て除排雪した
写真です。

ここまでの作業、車庫の屋根の雪下ろし&排雪
車庫の屋根の雪庇&2階の屋根の雪庇と家の周りの
雪の除排雪作業です。

作業時間6時間かかりました。
作業員3名、費用車庫の屋根雪下ろしと排雪費用が2万円
家の周りの雪の除排雪作業に5万円
トータル7万円+消費税です。

費用が髙いか安いかは、それぞれご意見がおありでしょうが
ま~あ、昨日はくたびれた~^^
夜7時過ぎにはzzzzzzzzz~でした(笑)

さ~て、今日も午前中は、車2台分のカーポートの屋根の
雪下ろしと排雪作業です。

午後からは、別な場所での屋根から落ちた雪がお隣の
敷地に落ちていってしまいご近所トラブルになってる
お宅の屋根から落ちた雪の除排雪作業です。

今日も夕方までめい一杯かかりそうです^^
それではみな様有意義な一日をお過ごしください^^

へ~ば~な~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ