トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.05介助整理のお見積りとリフォームの見積り依頼の日

カテゴリ:介助整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
うっすらと白くはなっていますが観測不可能な
程度の雪がサッと降ったようです。

さて、昨日の午前中は介助整理のお見積り依頼を
頂きましてお見積りに行ってまいりました。

今回の介助整理は、大正生まれの頑固な父親が
今まで実家で暮らしていたが持病が原因で体調を壊し
病院へ入院しました。

さほど病状が悪いと言う事では無いのですが
年も年なので年の為、入院して様子を見ると言う判断で
入院したそうです。

お父さんも認知症も患っていてこれを機に離れて暮らす
娘さんもご実家へ戻ってくることを決意された。
戻って来るにしても長年使われていないお風呂や
2階の部屋などは手直しをしないと住めない状況です。

また、数年前に業者に依頼して屋根の雪下ろしをした際に
屋根のトタンに穴をあけられたらしくそれ以来2階は
雨漏りがひどくとても住める状態じゃない為、今回、私共の
介助整理を利用して実家に溜まっていた物をこの際に
思いきって処分すると言う事になり、お見積りを兼ねた
現場視察を昨日してまいりました。


 


男性の一人暮らしのわりには家財もさほど多くは無く
部屋もそれなりに片付いてはいました。

ご依頼者様の意向も聞きながら必要な物、不用な家財を
聞きながら計算してみるとおそらく私共の2k位の
家財の処分の量だろうな~って感じの量なので
2トン車1台であらかた間に合うくらいの整理作業でした。

今度は、リフォームする場所の確認です。
まずは、2階の雨漏り2か所です。
雨漏りがひどく畳も腐ってどふどふとしていました。
この雨漏りは早急に何とかしないと住むにも住めない状況です。
それと、2階のサッシのガラスの破損と2階縁側のサッシが
枠から外れそうになっているのでこのサッシ枠の修理です。
ここまでが2階の修理箇所です。

今度は1階に行き、玄関から居間に入るガラスの引き戸が
渋くなっているので建具屋さんに頼み引き戸の調整
今年の寒波の影響で、水道を止めていなかった為
水道管が破裂している為、水道工事が必要と長年風呂場を
使用していない為、タイルのお風呂場もボロボロでヒビが
入っている為、この際にユニットに交換。
トイレもウォッシュレットのトイレが希望との事で
あまりにも工事する箇所が多すぎ予算オーバーなので
トイレだけは既存の便器をクリーニングし便座をウォッシュレット
タイプの便座に取り換え費用を軽減する提案をしました。

また、1階、2階共にこの際だから古いジュータンをを剥ぎ
新しいジュータンを敷いてすっきりしたいと言うご要望も
頂きましたので後日、ご依頼者様と新しいジュータンを
選びに行って参ります^^

ご依頼者様には足が無く(車)全てタクシーで移動と
伺っていたのでせめてこの機会位は私共がご依頼者様の
足になれればと言う思いで提案しました。

作業当日から終了までご依頼者様をお迎えに上がり
作業が終わるとご自宅までお送りします。
少しは、ご依頼者様のご負担が軽くなればいいな~と^^

さ~て、今日は広い庭に今まで降り続いた雪を貯めて
雪に占拠された庭の除排雪作業です。
おそらく、丸一日かかる作業です^^

機械が庭に入れないので手で雪山を崩し、スノーダンプで
崩した雪を道路まで運び機械でトラックに積み込み
岸壁まで捨てに行くと言う作業を朝から晩までです^^
今日もヘロヘロになって帰って来るのでしょうネ(笑)

さ~あ!!
今週も仲良くお付き合いくださいね^^
それではへば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ