トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.09急なご依頼の遺品整理の日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量はお休みです。
今朝は、早出の為今日のブログは昨夜書いたものを
朝にアップしています。

さて、昨日は2日ぶりに青森に帰って参りました。
当初は1泊の予定の出張でしたが帰る当日の朝に
SOSのお電話を頂き急遽、見積りの為出張が1日長引き
ました^^
私の出張にはよくある事なので大した事はないのですが
今回にかぎり着替えの下着を余分に持ってきてなかった(笑)
近くのデパートに走りパンツとシャツとワイシャツを購入
やっぱ、1日分多く着替えは持つべきだと思った今回の
出張でした^^

今朝、SOSを頂いたお宅にお約束のお時間にお伺いし
ご遺族様、特にお父様の意向をお聞きして遺品整理の
義希望などを聞き整理する家財や供養する家財を見極め
見積書を作成して親族様の前で見積書の説明を
させていただきましてご依頼を頂きました。

作業も早い方が良いと言う事で急遽、本日作業をする事に
なり早出になったと言う事です。

昨日、見積りが終わりさ~あ!!
青森に帰るぞ~と車を走らせすぐです。
事務所からSOSの転送電話が携帯に入りました。

電話に出ると、一昨年に弟さんの遺品整理のご依頼を
頂いたご依頼者様よりのSOSでした。
母も施設に入所し私一人この大きな家に住んでいても
不経済なので売りに出したら即買い手が付いたので
家財を全て処分したいの~と言うご依頼でした。

今日、帰り際に寄りますと伝え急遽、また、お見積りでした。
約束の時間丁度に着き久しぶりにご依頼者様にお会いし
懐かしい話をしてご意向をお聞きして見積書を作成し
これもまた、即、ご依頼を頂きました。

今回の作業は、3月初めにこの住宅の家財の全撤去をします。
ま~こんな事がありようやく夕方我が家に到着^^

昨日も皆様のお蔭で真っ赤に燃えた1日を過ごす事が
できました。
さ~あ!!
今日もご依頼者様の為、真っ赤に燃えて頑張ります^^

それではよい週末をお過ごしください^^
へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ