トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.07今日が人生最後の日だとしたら

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

もし、

今日という日が人生最期の日だったとしたら・・・

今日を持ってこの世からいなくなるとしたら・・・

なんて、制限をかけられたとしたなら

命が尽きた時、やり残した事はないだろうか?

行ってみたかった場所はないだろうか?

大切な人に大切な事をきちんと伝えただろうか?


やり残した事ばっかりです。

行ってみたいところばっかりです。

大切な人に大切な事を全く伝えていません。
さて、皆さんはどうですか?

私は、現状では制限などかけられたらパニックになります。

毎日時間に追われて、日々のルーテイーンをこなすのが精いっぱいです。

20年位前でしょうか・・・

「仕事」は「こなす」ものではないと言われた事があります。

「????????」

全く意味が分かりませんでしたが

この年になってようやくその時にその人は何を伝えたかったのかが

分るようになりました。

きっとその人は

仕事というのは、流されて時間に追われてやる物ではなくて

この仕事の意味、なぜ今なのか、なぜしなくてはならないのか

完結する事によって何をもたらすのかをよく理解して

全身全霊で集中しなければならないという事を伝えたかったんだと思います。

そんな事を思い出してみると、「ルーテイーン」を「こなす」ことで

精一杯になっている私はまだまだだなと思います。

もっと、「意味」を考え、クオリティを上げていかなければ

今日という一日を無駄にしてしまった事になります。

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日なのだ」

今日生かしてもらった一日なのに、無駄な一日にしてしまうのは

本当にもったいない話なんですよね。

過去に出会った上司、先輩方にいいお話をして頂いたのにもかかわらず

また、今日を無駄にしたと思います。

今日の反省をただ反省するだけではなく改善しなくては・・・


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ