トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.10思わぬところで最下位脱出の活動発見 (苦笑)

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
雪はまったく降りませんでしたよ^^

とても暖かい一日でしたから雪融けもかなり進んだのでは
ないでしょうか?
現在、雪の深さは66cmです。
今日の最高気温があまり高くないので雪融けのペースが
ガク~ンと落ちるのではないかな~と思いますよ。


さて、昨日は某街で特殊清掃作業をしてまいりました。
昨日のブログでは、40代の独居女性とお伝えしましたが
正確には50代でした。
私の勘違いをしていました。

事務所を出る時から雨が降り現場に到着しても雨は降り続いて
さ~あ、やるぞ~と言う時間帯では、どしゃ降りでした^^
作業も順調に進みお昼休みとなり近くのショッピングモールへ
移動してお昼休憩をとりました。

そこで発見したのです!!
今朝のブログのテーマでもあるこれ↓

 


短命県脱出!!手作りのポップ^^
がん死亡率も全国トップと言うのは知ってましたが
11年連続、輝く第1位 パチパチパチ
めちゃめちゃすごいですよね。
11年連続第1位と言うのはなかなかできる事ではない^^

感心してはいけないのですがね。
ガンの死亡率が高い原因は、ガンの発見が遅いと言うのが
この死亡に繋がっていると言われています。

振り返れば県内の孤独死現場でもガンが原因で自室で
お亡くなりになられ特殊清掃をした。と言うケースも
少なくないです。

また、40代の死亡率が輝く全国で第一位!!
所得はワースト2位と貧困と短命はイコールなのですかね?
私は貧困が大きな要因だと現場に携わる者とし感じます。
後は、孤独でしょうね。

孤独と貧困は寿命を縮めるカンフル剤(起爆剤)の役割をしている
のではないでしょうか?
孤独と貧困が心を捻じ曲げ精神的悪化をもたらし
外部からの支援を拒絶しどんどんと悪化の一歩をたどると
言うケースは、今や珍しい事ではありませんよね。

さて、ブログの本題に戻りますが、これは一体
どこにあったのか?
答えは↓
 


男子トイレの壁に貼ってあったのです。
一瞬、用をたしに入ってホッとしたかったのですが
あまりに衝撃的で、用足しが一瞬止まりました(笑)

ね~男性40代の死亡率が高いから男子トイレの
便器の前にはったのでしょうかね^^

この手作りポップを作ってくれた皆さん感謝しなければね^^
用をたす、一瞬で私達が住む地域の原状が一目でわかる
ポップ作りをしてくださったのですからね。

みんなで、自身の健康に気を使い日々、生き抜きましょうね^^

さ~あ!!

今日は、来週月曜日から始まる特殊清掃現場の除排雪作業を
してまいりますよ^^
物置の入り口が屋根から落ちた雪でふさがり物置の
片付けが出来ない状況なので住宅の裏にある物置前の
雪を除雪機で除排雪してまいります^^

その後、お見積りで西海岸まで行って参ります。
帰りにイカの一夜干しでも買って帰りますか~^^

それではみな様、有意義な週末をお過ごしください^^
へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ