トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.1469歳独居男性宅の特殊清掃、ハプニング有りでしたが終了しました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmでした。
雪の深さは51cmとかなり雪融けが進んでいます。
今朝は少し風が強い朝をむかえています。

 



さて、一昨日より始まった69歳独居男性宅の特殊清掃
作業も昨日で何とか無事に終了しました。

しかし、人間の皮脂の臭いと言うのは頑固ですね~
部屋中のありとあらゆる場所に染みつき
悪臭を放っているのですからね。

今回の現場で新たな作業方法を見つけました。
しかし、一つとして同じ現場はないですね。
毎回、勉強です(笑)

今回の現場作業中に色々な出来事がと
書くと亡霊?とか思う方もいると思いますが
全く違います。

一つ目の出来事は、カメムシの大発生です。
消臭作業をするのに、室内が寒いと消臭効果がない為
室内の温度を上げる為、毎現場暖房器具を持ち込み
作業をしています。

室内が急激に温まった為、昨年秋に大発生したカメムシが
冬眠からさめ室内の至る所でカメムシのあの独特ないや~な
臭いがして故人様の皮脂臭すら分からなくなるほど
カメムシ臭で充満した。

何とかカメムシを除去し消臭して事なきをえました(笑)
この時は、この先どうなる事やらと・・・・

二つ目のハプニングは、作業中に遺品整理のお見積り依頼です。
これは、見積り依頼がそれぞれ計3件でした。
そのうち、1件は昨日のお昼休みに抜け出して見積りに
結果は、即ご契約頂きまして今週末より5日間かけて
作業します。
残りの2件は、後日お見積りにお伺いすると言う事で無事
落ち着きました。

三つ目のハプニングは、これまた作業中に協力会社の部長さんより
特殊清掃のお見積り依頼でした。
ご遺族様が遠方より昨日来られていて、夕方本署にて会うから
夕方本署に(警察署)来てくれと言うご依頼でした。
午後もスタッフに現場を任せ夕方本署に急遽向かいました。

ご遺体は昨日の午後に火葬されていたそうです。
ご遺族様にお会いし詳しい内容をお聞きし
早速、故人様住まわれていた賃貸住宅に行き
お見積りをさせて頂きました。

故人様は、就寝中に動脈解離でこの世をさられたと
検案書を見させていただいた所書かれていました。

死後、推定3か月後に大家さんに発見され現在に至ります。

本日、このご遺族様達とお昼にお会いし今後の段取りを
お話させて頂きます。

と、結局、最初から最後までバタバタと走り回った
今回の特殊清掃現場でしたが、スタッフの三上さんに
何から何までおんぶにだっこ状態で作業を終了!!

あ、裏の物置の家財道具が少し残ったので本日、
朝一番で回収したら本当に終了です。

今回の皮脂臭もめちゃめちゃ頑固でした。
我々男性は、小まめに入浴をし汚れた皮脂を洗い流さないと
あんなに物に皮脂臭が染みつくのですね~
世の男性諸君^^
ドリフの加藤ちゃんじゃありませんが、風呂入ったか?!!
加齢臭のひどくなったのが皮脂臭と私はちなみに言ってますよ^^

さ~て、今日は分刻みのスケジュールです。
見積りやら視察やらで夜までてんやわんやです^^
それではみな様、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ