トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.15明日からはじまる現場の段取りの日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
雪の深さは41cっまで融けました。
1日でなんと14㎝もの雪融けです。

毎年、この時期になると雪融け水で排水が冠水するのですが
今年はまだ聞きません。

さて、ここ数日、私共の商売で見るととても繁盛な
仕事のご依頼を沢山頂いています。
ただ、ご依頼者様や地域社会のコミュニティーの面から
考えると由々しき事態の事例があるのではないでしょうか?

昨日は、そんな中、私共モコでも一つの節目となる出来事が
ありましたがその報告は、正式になったらこのブログで
ご報告します。

が、まず先に何時も色々な面でお世話になっている
社長様に報告しに行きました。
今回の事はもちろん、新たな事業「みんなの散骨」も
とても良い活動だとお褒めを頂きました。
この活動は、きっと世の為になるとまでお褒めを頂き
とても嬉しいかったです。



 



また、昨日は明日からはじまる大きな遺品整理現場の
段取りやその後の特殊清掃の段取り、またその後の
現場の段取りと4現場まとめての段取り作業をして
朝、事務所を出て夕方まで青森市内をあっちへ行ったり
こっちへ戻ったりとウロウロしていました^^

本日もお見積りを2件も依頼を頂きまして
私共の商売としては順調に春のこの3月~4月は
好調な滑り出しになるのではないかと・・・・
安心していると大きな落とし穴があるので気を
緩める事は出来ませんがね。

話は戻りますが、地域のコミュニティーが崩れはじめてると
先ほど、私が書きましたが皆さんがお住いの地域はいかがで
しょうか?

お隣の家や部屋に住む方をご存知でしょうか?
お隣の方の顔をご存知ですか?
お隣やご近所様とお付き合いはありますか?

先日の某全国ネットの報道番組を見て初めて知って
あ!!
この問題は、日本だけではないんだな~
この国は、もっともっと根が深いのかもと思った。

その報道番組の事件とは、男性の外国人が日本の民泊
施設に長期滞在し、日本人女性数人を殺害し頭部を
クーラーボックスに入れ保管していて悪臭で管理人に
警察に通報され事件が発覚して大騒ぎになった
最近おきた事件です。

まだ、記憶に新しい方もいるのではないでしょうか?
その犯人が住んでいた外国の両親の家に報道番組の
記者が訪ねて行った時の収録が放送されていたのです。

犯人の実家は留守だった為、お隣の家に記者が訪ねて行くと
中から女性が出て来てこの地域は、近所付き合いはなるべく
避けてる地域なのでお隣と言っても付き合いは全く無いと!!

私はこれを見た時、やっぱ!!この国は崩壊寸前ではなく
根本から崩壊しているのでは?
と、直感的に思った。

この様な地域がおそらく、この国には沢山あるのだろうな~
色々な悲惨な事件の報道があると人々が花やロウソクに
火をともして集まり祈りをささげていて、いかにも
絆が存在するか゚のような映像を私は見せられていますが
実際は「他人ごと」なのだろうな~と

私達の住む日本は、これではダメですよ^^
と私は声を大にしてここで書いておきます。

かつて経験をしたことのない、少子化、また高齢化
それに加え核家族化が年々増加、そして未婚の増加
離婚の増加、日本人の心も毛羽立っています。

自分が良ければ「他人」はと言う人が増えあからさまな
対応をされる方も目に付きます。
私もその様な対応に見られていないか我が身を振り返り
直さなければと思います。

ここ数日、色々な現場を見てきてふと感じた事でした。
さ~て、
今日も超ハードな一日になりそうです^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ