トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.17遺品整理現場での心に染みる言葉

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は2cmです。
雪の深さは23cmと少し今朝は増えましたが
雪かきは必要ありません。

さて昨日からはじまりました。
7LDKの遺品整理現場です。
家中至る所にもの、物、モノ、と足の踏み場も座る場所も
全く無い住宅です。

捨てる事に罪悪感をおぼえたのか、物を置く場所がなくなると
増築を繰り返した結果が、7LDKにまで住宅が大きくなった(笑)
地上3階建てですよ~(笑)

おそらく、使わない家財は処分した方がお安くついたと
私は思いますがね~^^
人それぞれ、考えがありますからね~^^

さて、今日のテーマでもある「心に染みる言葉」ですが、
この7LDKの住宅の事ではありません。
先日、お見積りいお伺いした今は、
空き家になっているお宅の話です。

住宅の買い手が着いたから今月中に家財を処分しなければと
言い急ぎでお見積りを取ったお宅の茶箪笥の横に張られた
一枚の手書きの書です。




 


その書の写真がこれです。

故人様が実際に書かれたものです。
一部写真を加工しています。
ご存じの方には即故人様がだれなのか特定され
るからです^^

その職業の方には、今でも語り継がれるほど
有名な方だそうです。
現役時代にお会いしたら逮捕されてるかも、あ!!(笑)


話はもどります^^

この書は、ふりがながふられているので説明は不用かもですね^^

気は長く 心はまるく 腹たてず 口はつつしみ 命ながらえる
と、書かれています。

自信を振り返れば、全く逆な道をたどっていると
この書を見た時に思った一句でした。

心に染みこんだ句でしたよ。
年を重ねる度に、性格は研ぎ澄まされ
今やナイフの様に先はとがっていてとそんな
イヤな性格になりつつあるので、なおさらこの言葉が
心に染みたのでしょうね~

無事、こちらの現場もご依頼を頂きまして何とか
今月中に家財の撤去作業をいたします。
通常なら3日間現場になるのですが、日にちが無いので
2日間で作業を終えなければならないと言う事になり
この現場の日は、残業をして終わらせないとと思っています^^

今年の春は、遺品整理の動きが早いですね。
2月はわりと暇だったのですがね。
ここに来て現場がぎゅ~ぎゅ~詰めになりそうです^^

さ~あ!!
7LDKの遺品整理の2日目!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます^^
皆様、有意義な週末をお過ごしください。^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。





 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ