トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.02いよいよ

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

29日から出張だったので、ブログをお休みさせて頂きました。

今日からまたお付き合い下さい。

さて、昨日は社長と二人で休日返上で

新事務所のペンキ塗りをしてきました。

「キシラデコール」という塗料を用いて

刷毛で塗っていくのですが

一般的なペンキとは違い、水状でなかなか難しかったです。

玄関上の格子戸のようなところが細かくて

いま時で言う所の

「ムズイ!!」でした。



 
でも、社長の夢だった「事務所」をやっと手に入れたので

なんとかきれいに仕上げたいと思って悪戦苦闘しながらも

塗ってきました。

物件は古めなので、パッと見は和風の家のような外観です。

社長と内見をして決めた後、

ペンキを塗ったりしたらきっと良くなるねと話していました。

仕上がりは、壁はジェットブラック漆喰は白で

なまこ壁のような仕上がりになります。
まあ、よくここまで来ました。

内見の申込みをした時に、遺品整理業と聞いただけで

断られたり、貸してもいいけれど看板を出さないでくださいとか

中には内見すらさせてもらえなかったりと

断られるたびに

「なにくそ!」と思ってきました。

ちょっと言葉が乱暴でしたね、失礼しました。

でも、いよいよ3日に引越しです。

今日新事務所に備える神棚も購入しました。

今年は新年に「だるま」も購入したので

「だるま」さんも新事務所に移ります。

今迄は自宅兼事務所だったですし、

しかも自宅に事務所ズペースを置いているだけだったので

今度からはご相談に来られる方も来易くなると思います。

もちろん、社長と私もONとOFFをきっちり分ける事が

出来ます。

気持ちよく、二つ返事で貸してくれた大家さんの為にも

綺麗に大切に使わせて頂きたいと思います。

また、一つ夢を実現しましたので

次の夢を実現できるように、また今日から地道にコツコツと

頑張っていきたいと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ