トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.05固定電話の工事が激混みだそうです。

カテゴリ:引っ越し

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は、またまた、ど~んよりと
雲っています。
天気予報によれば雨は降らなそうですが、めちゃめちゃ
寒い一日になりそうですよ。

最高気温5℃、最低気温1℃、降水確率24%になっています。


さて、昨日は新事務所の備品の買い出しに行って参りました。
トイレのマットや掃除グッツ等々、引っ越しをされた事のある
方なら経験あると思われますが、せめて、新居には新しい
備品をと言う物があると思います。

特に消耗品等は、新居で買い替えるものですが
見えない所で出費がかさみますね^^

それでもまだ、買い忘れた物もいくつかあったりして
います。
落ち着くまで当分かかりそうです(笑)

さて、今日のテーマは、事務所を引っ越しまず最初に
手続きしたのが固定電話の工事と新設の電話です。

4月は引っ越しシーズンだと言うのは分かるのですが
何と!!
電話工事が激混みで早くて来月の8日と言う事だそうです。

え~~~~~
今時、固定電話の工事が激混みって?
電話番号も決まり、社内専用ダイアルの番号も決まり
後は、電話工事してもらい!!
と、張り切っていたのですが出鼻をくじかれた^^

まさか、1ヶ月以上も待たされるとは思わなかったと
言うのが正直な感想です。
今や、固定電話無く、携帯で事が足りるから
すぐに工事してくれると思っていたのですが、
考えが甘かったです。

電話工事が終わるまで、事務所にはネット回線も無く
アイパットや携帯でデザリングでネット環境を作るしか
方法が無い。
少し不便ですがこの1ヶ月間は辛抱です。

フリーダイヤル回線やFAXなどには全く影響はないので
お客様には、何のご不便も与えませんのでご安心下さい。

フリーダイヤルは、今までの事務所の固定電話より
携帯に転送かけていますし、私共のFAXはインターネット
FAXな為、携帯でも受信できるので何の支障もありません。

ただ、事務所にネット環境が無いと言う事と電話が無いと
いう事なだけです。

 



しかし、今の時代に固定電話の工事が忙しいとは
そんなに固定電話が見直されているのでしょうか?
携帯があるから固定電話は無いと言うお宅が一時期
増えたと聞いた事がありますが?
今は違うのかな~?

それとも固定電話の需要が少なくなり
工事する業者が少なくなり、ただ、
工事関係者のキャパが減っただけなのでしょうか?

ま~あ、どちらにせよ新事務所の固定電話の工事は、
1ヶ月以上も先だと言うことです^^
サラリーマン時代は、転勤族だったので手続きなどは
簡単に出来たような気がしましたが・・・・・
こうも大変だったなんてね(笑)

さ~て、本日は某街の遺品整理の日です。
故人様は、元教員だったみたいで、書籍が沢山あります。
残しておく書籍や処分する書籍などとても細かな作業に
なりそうです。

時間がかかるから日数もかかるから費用も割高です。
ではプロではありませんので、確実な仕事をして
本日、で終わらせたいと思います。

それではみな様、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ