トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.28次の現場の段取り作業の日

カテゴリ:特殊清掃師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの空から
朝日が出ています。
何時もの様にお向かいさんの家の壁が日差しをあび
黄金色に輝いています。

我が家の御殿場桜も満開で目を楽しませています。
大きな鉢に今年は植え替えて本店事務所におきたいな~
な~んて考えていますが、大きな鉢が手に入ったのですが(笑)
これがめちゃめちゃ大きく直径1mはありそうな大きな鉢です^^
これに植え替えたら御殿場桜の木も大きく成長することでしょうね^^


さて、昨日は先日終了致しました汚部屋清掃で使用した
道具の手入れと衣類の寄付などを置きに行って参りました。

 


その後、本日よりはじまる家財整理の段取り作業です。
本日の作業は、知的障害者様がお住いのアパートの家財の
撤去処分作業と新たな引っ越し作業を予定しています。

今日の現場は、去年の暮にこの方が住むアパートの2階の
部屋の水道管が破裂して1階に住むこの方の部屋が水浸しになり
どうにもこうにもする事が出来ず、一旦、1階に住んでいる
この方は施設へ非難して生活をしていました。

今回、生保からの引っ越し費用や家財処分の費用を
出してもらえるようになった為、私共へご依頼を頂き
本日、作業をする事になりました。

現場写真をお見せする事はプライバシーの関係上
できませんが本当に良くこの方は住んでいた。
いや、この部屋でよく生きていたと言った方が正しいかも
しれません。

2階の部屋の水道管が破裂して水浸しになり多くの家財が
使い物にならなくなった為、今回、私共が日頃、遺品整理や
生前整理作業時に不必要な家財をお買取させて頂いている
家財をこの障害者様に寄付する事にしました。

高齢の女性の知的障害を持ち、お一人で生活をされ
支援員さんもいるのですが、何だか心の底から気の毒に思い
私共にあるお好きな物を寄付させて頂く事にしました。

21インチに液晶テレビ・カセットコンロとカセットボンベ・鍋やヤカン
タオルケットや肌掛けトースターもろもろ細かな家財道具等です。
本来なら介護ベットもあるので寄付しようと思ったのですが
ご本人がどうしても今使っているベットに想い入れがあるようで
どうしてもベットとテーブルは捨てないと言う事で
この2つは劣悪な環境の部屋から運びだし新しく移るアパートへ
持って行きます。

この高齢の女性が早く新たなアパートに慣れてくれる事を
願い本日の引っ越しと家財撤去作業をお手伝いしてきたいと
思います。

それと、モコでは県内の各地域の社協様はじめ多くの福祉施設様へ
寄付をしています。
どの様な物を寄付しているかと言うと、食品や家財道具一式
衣類等々ご要望を頂ければ即とまではいきませんが
寄付をさせて頂いております。

寄付をするものは全て遺品整理や生前整理などを依頼頂いた
現場(お宅)にある物をご依頼者様に許可を頂いた物です。
お見積り時に処分する中からまだ使えるものや食べられる物など
有った場合には寄付しても良いか?と依頼者様に尋ね了解を
頂いた物です。

重宝されているのが食品関係です。
カップ麺をはじめレトルト食品や缶詰等の保存食品が中心に
なります。
たまにお米なども有る場合もあります。

障害者支援施設様や在宅高齢者支援施設様などで
支援されている方にこれはもう使えないや汚くてと言う物も
沢山あると思います。
利用者様の金銭的な問題で中々買い替える事ができない場合も
少なくはないと思います。
そんな時、私共に一言お声をかけて下さい!!

○○はないですか?
と、事務所にストックしている場合には即寄付する事が出来ます。
無ければ少し待っていただければ、綺麗な現場より寄付してもらえるように
ご依頼者様に頼みますのでご安心下さい。

一般住宅にある物で贅沢品でなければ何でも寄付できます。
テレビをはじめとする家電製品類から寝具類・家具類や衣類や
食品や履物等何でもお聞きください^^

困った時はお互いさまです。
みんなでお互いさま精神を広げたいですね。

それではそろそろ準備して現場に行って来ますよ^^

へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 


モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ