トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.13プライベートの報告

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

5月12日は次女の結婚相手さんのご家族との食事会でした。

日ごろ現場で戦っている私たちにとって

暖かい時間でした。

若い二人が一生懸命さがしてくれた

青柳にある「きく長」さんという料亭でした。

落ち着いた雰囲気のすてきなお店で、お食事もとてもおいしかったです。

実は侑資さんのおかあさんとは数年前に仕事でお世話になっていました。

2人はそんなことも知る由もなく

お付き合いを始めたのですが

ほどなくして娘(梨絵)から聞いた時にびっくりした記憶があります。

席につき、自己紹介をした時に

「あの時からの縁だったんですかね、ふしぎなものですね」

など、昔話などをして終始和やかな雰囲気でした。
しかし、早いものです。

私の中ではまだまだ生まれた時のままの子供なんですが

いつのまにか愛する人を見つけてくる大人になっていたんですね。

家に居れば、機嫌が悪かったりわがままだったり

私の似て欲しくないDNAを脈々と受け継いでしまっているので

かなり不安なのですが・・・

お母さんに懐いて色んなことを教わり

良き奥さんになるように努力してほしいと思います。

まあ、私と言う悪いお手本があるので

私の真似さえしければ大丈夫だと思いますが・・・

自己紹介の時に向かい側に座った侑資さんのお母さんの

優しい目を見た時に、不覚にも涙が出そうになりましたが

ぐっとこらえていました。

とにかく、なんでも素直にお母さんに聞いて

沢山の事を教えてもらう事

分らない事はすぐにおかあさんにきく事

おかあさんを大切にする事

なんて言っても愛する人を生み育ててくれた人なんですからね。

お母さんがいなければ、出会う事はなかったのですから。

私の母もそう思ったのかもしれません。

今となっては聞く事も叶わなくなりましたが

「こんなわがまま娘でいいのだろうか」

きっとそう思ったのではないかと感じています。

思いやりを忘れずに、なんでも相談しあって

困難を乗り越えて欲しいと思います。

さて、今日からまた現場再開です。

気合入れ直して頑張りますよ。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ