トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.15ギプス外れました。

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

先月18日に骨折した右手小指のギプスが

今月12日に無事取れました。

約3週間・・・2週間を過ぎた頃から

臭いのなんのって
毎日、手を洗ったりするのに

3週間全く洗えないんですもの臭いはずです。

折れた小指だけでなく、右手全体が満足に洗えないのですから

臭いに決まってるんですよね。

いくら除菌用のウエットティッシュで拭いたとしても

洗う事とは大きく差があります。

この3週間はお風呂に入る時に、現場用の薄いゴム手袋をして

髪を洗ったりしてきましたが

なんだかさっぱりしませんでした。

でも、ようやくようやくです。

 
でも、先生曰く

「完全に直っているわけではないからね。

 斜めに折れたところと粉砕した所は

 無理をしないようにね。

 これで無理をすると悪化するから」

 「はあ~い」と明るく返事をしたのは言うまでもありません。

ギプスが取れたとはいえ、実際はまだ腫れています。

若干のしびれも残っていて、握っても小指の第一関節は

曲がりません。

どんなに力を入れても曲がりません・・・

というか曲がらなくなってしまったようです。

不注意ですから仕方ないです。

でも、ここは超ポジテイブシンキングの私は

「名誉の負傷」だと思っています。

スタッフじゃなくてよかった。

私だったから問題にならないし、

「痛い」思いをしただけで済んだんだと

思います。

でも、身体的な怪我や傷は時間がたてば直ります。

傷ついた心は治りません。

これからは怪我に気を付けるとともに

心も傷つかないように気を付けたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ