トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.29プチ熱中症

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

最近社長が、疲労回復と熱中症予防に梅干を摂っています。

私も2年前の9月に熱中症を発症しているので

社長から梅干しを摂るように言われていました。

しかし、まだそんなに寒くないからと断っていました。

ところが、雨上がりで気温が上がってきたのですが

まだ大丈夫だとたかをくくっていました。

ところが3時を過ぎた頃だったと思います。

急に体が重くなり始め、ふくらはぎのだるさと張りを感じました。

なんか嫌な記憶が・・・・・

「あれ、あの時と同じような感じだな」

まずいと思いすぐに水分補給に車へ行き

お茶をガブガブ飲んだのですが

すっきりしない。

(あーこのままじゃあの時と同じになる)

2年前の時に処置をしてくれた医師が言っていたのを

思い出しました。

「水分だけとってもダメなんだよね。体の中の塩分のバランスが崩れると

熱中症になるんだよ」

とっさに社長のカリカリ梅を5個一気食い!!!

ほどなくして、脚の重みが引けていきました。

いやあ、危なかったです。

2年前もちょうど午後3時過ぎくらいだったんです。

お茶を飲んでも飲んでものどの渇きが癒えず

どんどん体がだるくなりました。

その時はまさか自分が熱中症を発症しているなど

思いもよらないので疲れただけと

そのまま仕事をつづけたので全身痙攣になってしまいました。

今回はその時の怖い記憶というか

前兆を覚えていたので

すぐに対処できたので事なきを得ました。

でも、「プチ熱中症」だったのだと思います。

雨上がりで湿度が高くなると尚の事なので

真夏じゃなくても気を付けなくてはなりませんね。

今回は熱中症の経験が功を奏しましたが

やはり自分の体調はしっかり管理しなければと

改めて感じました。

それにしても5月で熱中症って・・・

今日からは社長の「カリカリ梅」を

おすそ分けしてもらって水分と塩分のバランスを保ちたいと思います。

やっと、骨折も落ち着いたのに熱中症を発症してしまったら

笑い話にもなりません。

これからどんどん気温も上がってくるので

十分気を付けなくてはならないと

改めて感じました。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ