トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.29青森市内某街の家財整理始まる。 学習発表会の道具編

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はガス(霧)がかかっています。
予報によると晴れ時々曇りで最高気温22℃と今日も
日差しは暑い一日になりそうですよ。

さて、昨日からはじまった家財整理現場
今回の現場は、今年の3月に伯父さんが無くなり
伯父さんが亡くなり、伯父さんが住んでいた家を相続する
事になる甥御様からのご依頼を頂いた、遺品整理の
ご依頼を頂いたご依頼者様からの自宅の家財を処分したいと
言われ今回、作業に入りました。

朝一番は、3月に作業したおじさんの家の裏庭の物置の中の
家財を仕分けました。
3月に行った時は、まだ、裏庭には屋根から落ちた雪山で
物置すらある事が分からずにいて、その後、物置が有る事が
分かり雪もきえて少し暖かくなったらやろうと言う事になり
本日の作業を向かえたと言う事です。

亡き伯父さんの家の裏庭の物置の仕分けも
午前中いっぱいはかかるかな~と思いきや
約2時間弱で終了しました^^

その後、ご依頼者様である甥御さんのお宅に向かい
作業を開始する事にしました。

今回のご依頼は、5LDK+車庫&物置+納戸+庭の草刈り+桧垣の剪定
と言ったご依頼内容で作業日程4日間で総勢作業員数12名を予定
しています。

その後、庭木の剪定と草刈りの作業をしました。
午前中に草刈りと庭木の剪定を終えれればいいな~と
思ってましたが、午前中では終わりませんでした。

午後から庭木の剪定(桧垣)をして2時30分には
どうにかこうにか草刈り&庭木の剪定を終えました。

水分休憩をそれぞれのタイミングで取りながら作業をすすめ
今度は車庫&物置の中の段ボール箱やいらない本やや家財を
ご依頼者様と一緒に選別をして私達が袋詰めをして
外に運ぶと言った作業を始めました。

少し片付けた頃です。
この車庫には、何とも似つかわしくない物が沢山出てきました。



 



その時の写真がこれです^^
分かりますか?

頭の上のかぶりものと真ん中のお地蔵さまです。
ご依頼者様は教員をされているので約20年前の
学習発表会の時にその時の生徒と一緒に作った
道具だそうです。

何時か使うかもと思いとって置いたらしいのですが
20年経っても使わないので今回思いきって処分を
する事になりました^^

ん・ん・ん
捨てろすてろ(笑)
必要な物、不用な物の判断に迷うとつかさず私は
今まで使ってきた?
と聞くとご依頼者様がん~もう10年も使わないのだから
捨てるか~と迷いながら言うと
私は、
じゃ~とって置こう!!
無理に捨てずにとって置こう!!
と言うと、捨てる!!
やっぱり捨てる!!

と^^

昨日は車庫の中は整理完了
車庫脇の物置まで行かずに終了しました。

本日は残した車庫横の物置といよいよ住宅内に侵入します。
残り3日間で何とか終わらせないと^^
後の現場が詰まっていますからね^^

さ~あ!!
今日も張り切って頑張りますか~^^

へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 




モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ