トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.073日間の立ち合い家財整理 納戸編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れ?
雲は今のところ多いですが日差しがでています。

南の方はもう梅雨入りしたらしいのですが
津軽はまだのようです。
梅雨に入ると外仕事がしずらいので
雨は降っては欲しくないのですがね(笑)

さて、昨日は3日間の立ち合い家財整理の2日目でした。
本当に昭和の香りがする家財が沢山出てまいりました。


 


この形のコップご存知の方もいらっしゃるかと思います。
めちゃめちゃ飲みにくいコップでしたよね。
最後の方になると空気がゴボッて上がって
その勢いで飲み物が鼻に入る時がある。

私は、超苦手だったコップです。(笑)

昨日、私が担当した2階の納戸ですが
3畳ほどの広さの納戸なのですが、ここが物だらけで
ま~ぁ、納戸だから物が沢山あるのは当たり前なのですが
床から天井までびっじしりと積み上げられた段ボール箱
その中には、釣り餌から始まり金魚飼育の道具から
長靴やスニーカーはたまた大量の漫画本からレコード等々
たった3畳ほどの広さの納戸を仕分け片づけるのに
4時間半前後もかかりました。

や~出るはあるはで^^
もう、たまげましたよ^^


そんな中で、何十年前のするめなのか?
お隣の部屋のクローゼットから珍味が出てきました(笑)


 


段ボール箱に入れられた珍味
袋を開け恐る恐る臭いを嗅ぐと(笑)

あ!!
するめのいい匂い
スタッフの一人がまだ食べれそうなするめの
匂いがする~とビックリしていましたよ(笑)

なぜ、クローゼットの中の段ボール箱の中に
するめを入れて置いたのでしょうか?
謎ではありますが(笑)

昨日も暑く、3畳ほどの納戸にも窓は有ったのですが
物がありすぎて窓を開ける事が困難でしめっきりの
状態での作業な為、むしむし暑くて何度か水分補給
休憩を取りながらの作業になりました^^

こんな時、南部町の川合さんの梅漬けがミネラル補給に
最高なのです。

昔ながらの塩と赤しそで漬けた梅^^
最高のごちそうです。

この梅を一口にパクリと頂きながら水をがぶがぶ飲みながら
日陰でクールダウン^^

私には熱中症予防にはこれが一番効きます。

今年も暑くなりそうなので作業着のズボンを
もっと涼しいものにしたいと思い、現場の帰りにワークマンへ行き
涼しそうな作業ズボンを探したら有ったんです!!

何とも涼しげな作業ズボンが(笑)
メッシュの作業ズボンです。^^
あ!パンツはすけて見える事はありませんからご安心下さい。

そこまでメッシュではありませんから(笑)

そんなこんなで本日が最終日になります。
昨日仕分けた分のごみが車庫にはもう入らないので
2階の部屋に置いてあるの分を、今日は出し(搬出)作業です。
と言っても、2階の部分の半分の家財が残っているので
今日は2階の家財を仕分けた分の出し作業と一階の
タンスや食器棚などの大型家具の出し作業をして
最後に簡易清掃を行い3日間の立ち合い作業も
無事に終了致します。

さ~あ!!最終日!
気合入れ頑張ってきますね^^
へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。







 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ