トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.15自宅を売却し遠方の娘の家の近くに 生前整理見積り編

カテゴリ:生前整理

0



おはようございます^^
今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
雲っています。
天気予報によると今日も肌寒い一日になりそうですよ。

さて、昨日は実家に有る仏壇を自宅マンションに
安置する為にリーフォームされた方からの
実家うぃ閉める為の片付けのご依頼、遺品整理の
最終日でした。

今回の作業は2日間の予定でしたが
近所の方やご依頼者様のお友達の方が実家の家財を
沢山もらって行かれた方がいたようで見積り時より
家財がかなり少なくビックリ致しました^^

それでも作業は、2日間かかったのですがね^^

ご依頼者様も家財が全て搬出された家の中を見て
考えるものが有ったのでしょうね^^

無事、2日間の作業工程も終了。

その後、下北半島のむつ市へ
今回は、生前整理のお見積り依頼です。
青森市内の現場前から見積りのお宅まで106Kmでした。
有料道路と無料高速(むつ道)を使い2時間30分弱の道のり

無事、むつ市に到着してホームセンターの駐車場で
ご依頼者様にお電話をして少し早く着いたが少し早めに
お伺いしても良いか?
と、お電話をしたら早くても良いと言うお返事なので
約束の時間より30分早くお伺いしました。

遠方にお住いの娘さんとお年をめしたご夫婦が
出迎えてくれました。
この家の主のお父さんは、私がメデイアに掲載された
記事を全て読まれたらしくとても詳しい^^
掲載された新聞社や雑誌社さんまでご存じでもうビックリでした(笑)

私でさえどの新聞社さんか忘れてる(笑)

今回、娘さんがネットで私共の存在をしり
こんな会社が青森にも有るよとお父さんに教え
お父さんがパソコンで私共のホームページを見て
お見積りのご依頼を娘さんから頂きました。


 


大きなお宅の敷地も広い一戸建ての住宅に
2人で住んでいて冬の雪かきも年でもう限界
この家に年老いた2人が住むのも先行きが不安と
言う事になり売却をして娘さんが暮らす遠方の街の
施設にご夫婦2人で入所する事に決心をして
自宅を売却するにあたり家財の撤去の見積りを
私共に頂きました。

家の中を拝見すると綺麗に整理整頓され
家財も少なく基本料金で済む位の家財の量です。
と言っても5LDK+物置がありますので少ないと
行ってもそれなりの量にはなります。

おそらく、可燃ごみで4トン車1台、不燃ごみで3トン車
1台は必要だと思う。

ここ数年、自宅を売却し遠方の家族が住む家の近くの
施設へ入所すると言う方からのご依頼がちょこちょこある
時代だな~
今の時代をと思う

決心するまでに悩み迷ったのだろうな~
と、年老いたこのご夫婦と会話し勝手に思った。
いずれ私もゆく道だが、私は果たしてどうするのだろう?

このご夫婦を見てそう思った(笑)

無事、見積書もできてお父さんにお渡しをして
内容を説明して後は、ご家族で検討すると言う事になり
私達は家路を急いだ^^

家に着くとの夜の9時近くでした。
今日も一日無事に終了^^

と、こんな感じの一日を

さ~あ!!

今日は、先月依頼を受けたごみ屋敷清掃のお宅の
お庭の木の伐採作業です。
途中、某行政より私共を聞いたと言う方のご実家の
家財整理のお見積りに行って来ます^^
ウッドチッパーを初運転でもあります^^
楽しみたのしみ^^

それではへばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ