トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.19残念なお知らせです。

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
天気予報によると晴れ時々曇りで最高気温が24℃
暖かな一日になりそうですが、風はまだまだ冷たく
感じます。

さて、昨日は県南の某街へ消臭除菌作業と
ルームクリーニング作業へ行って参りました。
この現場は、今回で2回目になります。

約2年前にもご依頼を頂いてお部屋の家財撤去作業と
住宅内のハウスクリーニングと消臭作業の依頼を頂き
作業をしたお宅です。

今回も、前と同じになって困ってる!!
と、ご連絡を頂きまして清掃作業に行って参りました。

や~冷蔵庫の中や外の食材をはじめ多くの食材が腐敗し
悪臭を放ち家の中に一歩入っただけで鼻がもげそうなくらい
腐敗臭が充満していました。

至る所にウジがわき羽化寸前の蛹も沢山いて
ハエも大量にとんでいました^^

さながら孤独死現場のようでしたよ^^
死後最低でも3週間と言う現場なみかな^^

即、ごみや腐敗した食材を撤去清掃
その後、消臭除菌をして終了。
5時半までに作業を終えてほしいと言うご希望だったので
ギリギリ5時で作業も終了しました。

あ!ハプニングが^^
風呂場の窓ガラスが割れてたんです!!
即、この地域で不動産業を営んでいるH社長の会社に
電話してガラス屋さんをご紹介して頂きまして
破損していたガラスも交換完了^^

H社長様お世話になりました。
本当に有難うございます。
また、現場にまで来て頂きまして久しぶりに
お会いで来た事嬉しく思います。^^

さ~あ!!
ここからが本日のテーマの「残念なお知らせです。」

昨日、夜8時から遺品整理士兼特殊清掃士見習の面接が
1件入っていました。

面接の時間が取れず常識外れな時間帯の面接時間と
なった事を面接希望を頂いた時に電話であやまったのだが
夜8時からの面接ってね~
本当に申し訳なく思う。
面接希望者様の面接日の都合の付く日にち現場が入っていて
この時間帯しか空いてなかった。
言い訳ですが・・・・


昨日、現場を出たのが夕方5時、現場から有料道路を使っても
渋滞していない時間帯でも1時間30分はかかる道のりです。
帰宅ラッシュ時間帯だった為、2時間ちょっとかかり
事務所に着いたのが7時過ぎでした。

現場作業を終え急いで帰って来た為、途中のコンピにで
夕食の弁当を買い急いで食べ終え面接の準備OK
8時ちょっと前に準備OK
8時の約束の時間になっても面接者様が現れず?

8時10分位したら私の携帯が鳴り電話を取ると
面接希望の方からでした。
話を聞くと私の自宅へ行って待っていたようで?・・・・

面接は事務所なのでと事務所の場所を教え来てもらう事に

それから待つ事、数十分、面接希望者様が来られ
名刺を渡し履歴書を頂こうとしたら、あの~
今回の面接を辞退したいと・・・・・?

一瞬、私は彼が何を言ってるのかが理解不能状態に(笑)
疲れるね~

思わず言ってしまった。
なら、電話で前もって言っていただけたら良かったのに
わざわざ、この時間に事務所で待ち合わせる事も無かったと
ついつい行ってしまいました。
ど~っと疲れた^^(笑)

と言う事で遺品整理士兼特殊清掃士見習の正社員を
引き続き募集致します。
私共の福利厚生ですが、当社はまだ法人ではありませんが
厚生年金・社会保険・雇用保険・労災は加入致します。

但し、試用期間が3~6か月間あります。
正社員となった後から適用になります。
但し、労災と雇用保険は入社後即適用です。

職探しの方がいましたらご検討ください。
業務多忙につき急募です。

本当に忙しく人が足りません。
将来の本物の技術を習得した遺品整理士兼特殊清掃士を目指したい方へ
この技術があったらおまんまの食いぱぐれはありませんよ(笑)


さ~あ!!
本日は東北三十六不動尊霊場会でのセミナーの日です。
東北の三十六カヶ寺の僧侶様がここ青森市に集まり
会議するそうです。

そこで、今年の会議の中のセミナーで私に話をして欲しいと
真言宗津軽仏教会様よりのご依頼を頂きましてお話してきます^^


へばな~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ