トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.237LDKの遺品整理作業無事に終了致しました。

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようござます。

今朝は、八戸市内の宿にて朝をむかえました。
めちゃめちゃ天気が良いのですが風が少し強いです。

さて、ここ数日間ブログをお休みさせて頂いていました。
今回の出張は、今年の3月に特殊清掃のご依頼を頂いた
お宅の遺品整理をご依頼頂き作業をしてまいりました。

この住宅に住んでいた故人様は、持病の発作で
倒れお亡くなりになられていた所をご近所様が
姿が見えない事に不審に思い警察に通報し発見されたと聞きます。

故人様はm台所で倒れていた為、今年の初めの時の依頼は
台所の特殊清掃のご依頼を頂き作業をしました。

それから数か月後に実家であるこの住宅を賃貸若しくは
売却したいと言うご依頼者様からのご相談を頂きまして
家財の整理処分作業をご依頼を頂き今回、作業をしました^^

大きなお宅で整理整頓され収納されている為
さほどの家財の量には思えませんが、何となんと
なかなかある!

作業日程3日間の予定で作業をしましたが
ギリギリで何とか終了しました。^^


 

住宅内の家財撤去と車2台入る車庫にも家財が詰まり
広~い庭の庭木の伐採にホームタンクに入ってる
灯油も抜き庭や住宅の周りの草刈りとやる事だらけで
毎日時間に追われ今回の現場は本当にギリギリでした。

ご依頼者様も終了時に確認してもらいましたが
大変喜ばれていました。

住宅の方も不動産管理会社様につなぐ事ができたので
ほっと一安心です^^

さ~て、本日は先月に墓じまいのご依頼を頂き
骨上げしたお骨を海への散骨の日です^^

少し不安なのが風が強い
波もかなり高いでしょうから
出港できるかが心配です。

散骨のご依頼者様も神奈川県より来られているので
何とか出港して最後のお別れが出来ればと思っています。
今回の散骨する故人様も数年前に私共が特殊清掃した
お宅の故人様になります。

本当に縁があるんだな~とつくずく感じますよ。
故人様の生前の職業も私が入ってる団体とかぶるし(笑)
本当に不思議なご縁なのかもしれません。

風もおさまり波も和らいでくれたらな~と^^

それではみな様へ~ばな~^^





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ