トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.13初 陸上自衛隊青森駐屯地内での宣伝活動

カテゴリ:自衛隊指定店会

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
雨は降っていません。

さて、昨日は全体会議が本社でありました。
久しぶりに全員が集まり朝礼
迫力がありましたね~(笑)

朝礼も終わり全員に日頃の業務の激励をし
目標達成しない社員には叱咤激励をしました。

私の思いがみんなに伝わったかな~?
私共のの様な超弱小企業は、スタッフ1人でも
気を抜いた業務をしていると即共倒れになる!!

私ぐらいと言う思いが全員に伝染して倒産をまねく
昨日は、モコの熱い思いをスタッフ達に語りましたよ^^

その後、今月や来月に決まってる現場のまだ終えていない
段取りを数件こなしてから初の駐屯地へ宣伝に向かいました^^



 


陸上自衛隊青森駐屯地へ
ご存知の方もいるかな?

映画八甲田山、この映画の舞台となった駐屯地
第五普通科連隊がある駐屯地です。

モコさんは、この青森自衛隊指定店会に所属しています。
この指定店会は今、色んな企業が集まり現在241社が加盟
している。
おそらく、青森県では最大の異業種交流の会ではないでしょうか?

指定店会では、毎週金曜日午前11時から午後1時までの間
駐屯地内の厚生センター内で広報活動をしています。

この厚生センターと言う所は、床屋が有ったりコンビニや
食堂と言った隊員が利用する建物です。

私は今回初、駐屯地内での広報活動をしてまいりましたよ^^
指定店会所属の沢山の企業様達が集まり久しぶりにお会いする
方や初めてお会いする方や色々な情報を交換する時間を得ました。

 


この日は、初めての参加なので
どの様な事をするのか?
どんな感じなのかを体験してきましたよ^^

国を守る自衛隊の青森駐屯地の中に入ったのは
生まれて初めてでしたが、何かピリッとした
隊員さんが沢山いました。

今時の若者風の人は誰一人いなく
全員が私達の言葉で言うと体育会系の若者ばっかし^^
と言った感じで私はとても心地よかった(笑)

やっぱ、日本人はこうじゃなきゃ~な~って
思えた瞬間でしたよ^^

やっぱ、厳しくいかなきゃダメなんだと
自衛隊の規律をみて勉強させて頂きました。^^

帰り駐屯地内で、^^

隊員が大勢集まりこれから訓練するのでしょう。
64式小銃?はっきりとは見えませんでしたが
全員が小銃を持ち集まっていましたよ^^

 

小銃を持ち訓練をしに行くんでしょうね~^^
見てみたかったな~(笑)

昨日はそんなこんなで駐屯地を後にして
事務所で内勤を^^
超久しぶりにしましたよ^^

さ~あ!!
今日からまた、新たな遺品整理の現場が始まります。
春にお見積もり依頼を頂き見積もらせて頂いた方より、
やっと、費用の工面ができたのでと言う事で正式に
ご依頼を頂いた現場が今日からはじまります。

気合入れ3日間の作業をしてきたいと思います。

それではみな様、本日も仲良くお付き合いください^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ