トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.18青森市の一般住宅の遺品整理が始まります。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
雨は止んではいます。
天気予報によると午前中の降水確率は
30%になっています。

今日と明日はスッキリしない天気の予報です。

さて、昨日は五所川原市の戸建て賃貸住宅の
最終日でした。
朝からどしゃ降りでずぶ濡れになりながらの
作業になると覚悟を決め出し作業をしました(笑)

出し=ごみの搬出作業

せめて頭だけはと思い、ヘルメットをかぶり作業を
頭がヘルメットでぬれないぶん何となくですが
ずぶ濡れ感が違う様なきがします(笑)

 


ただ、雨に濡れた作業着が後から雑菌臭がして
体全体がぬれて雑菌が繁殖した雑巾のの様な
雑菌臭がし鼻がもげる位臭くなりましたよ^^

今回は、粗大ごみ系は全て解し45ℓのごみ袋に
入る大きさにカットした為、可燃の量が多かったです。
2tロングの箱車にギリギリのる量のごみがありました。^^

午後1時前にこの住宅のオーナー様(大家)も現場に
来られ進捗状況をご覧になり満足したようすで
終始ニコニコ顔で私達作業員とにこやかに
話をしてくれました。

家財が全部搬出され簡易清掃を終えたお部屋に
入り修理箇所などのチェックを娘さんとされていました。
30数年間住まわれていたと言う事で大家さんも
数か所の修繕のみ娘さんにお願いし、
後は長年住んでくれたので修繕はいらないよと
言ってくださったようです。

娘さんも修繕にいくらかかるか不安だたので
とても安心されたのではないでしょうかね。

帰りぎは、娘さんが深々と頭を下げ
お礼を言っていただきました。
これで、また一つホッと一安心です。

3日間かよい慣れた道を戻り今度は青森市内の
某賃貸アパートの遺品整理のお見積りへ^^

何と!!モコの本社の近く^^
あ!!
それを行ったらまずかった~(笑)

先月にごみ出しにこのアパートに住む70代の
女性が倒れ救急搬送されるも帰らぬ人になったと
相続者である息子さんからお話をお伺いしました。

そう言えば、今年の春さきも似たようなことがありましたね。
今回は1DKのお部屋の遺品整理作業です。
お見積りをさせて頂き即、見積書を作成し相続者である
息子様にお渡し簡単にご説明をしました。

ご依頼者様も住宅関係のお仕事をされているので
住宅内を片付ける解体屋さんなどは
ご存知ということなのですが、やっぱり、
今回はプロにお願いしてやってもらった方が良いと
思い私共をネットで調べ見積り依頼を頂いたと
いう事だそうです。

ご依頼者様のご期待にそえる様に頑張りたいと
心に誓ったお見積りでした。

その後、本社に戻り^^
本当に事務所を移転してから事務所にいる事が
ほとんど無い(笑)

事務所を借りる前、内覧をした時
ここだ!!

ここからモコは飛躍する!!
と、何だか分からない自信^^

天の声とでも申しましょうか
そんな感覚に襲われ思わず声にしてしまったのだが
事務所に移ってから怒涛の様なまでのご依頼があり
依頼を頂いたご依頼者様達には、長い方で1ヶ月半や
1ヶ月間の待ち時間を頂戴する事態に遭遇

それでもモコが良いと言ってくださるお客様に
感謝の言葉もございません。
本当に有り難い限りです。

さ~あ!!
今日から地元青森市内の遺品整理がはじまります。
ここの現場のすぐ前が旧町名の名がそのままついた
学校があります。

莨町小学校と言います。
なぜ、この名が残ったのか時間が有る時調べたいな~
と、^^

今は、青森市にはこの莨町と言う町名はありません^^
なんでだべね~^^

さ~あ!!
今日も張り切って初日の作業してまいります。
ここも家財が沢山あるんだよね~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ