トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.26平川市の一般住宅の遺品整理はじまる。 2日目編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ、雲が広がりど~んよりと曇っていますが
今日もめちゃめちゃ暑い一日になりそうですよ^^

さて、昨日は2日目の作業でした。
朝の涼しいうちに2階建ての物置の中の家財を
仕分け1階に下ろしておけば少しは暑さをしのぐ
事が出来るのではないか?
と思い朝一番より仕分けを開始

朝一番でも車の温度計は28℃(笑)
いくら2階建て物置と言っても居住スペースではない為
断熱材はまったく入っては無い為、直接太陽の熱が2階の
部屋に伝わる^^

朝からムッ~とした空気の中の作業です。
窓を開けて作業をしても無風状態なので
涼しくなった感じはありません^^

それでも何とか午前中に2階建ての物置の
仕分けと1階に下ろす作業を終えました。

午後からは、初日に仕分けた母屋の2階の
家財の下ろし作業と簡易清掃作業をしました。

後は、大量にある洗剤や調味料などの容器の中の
残ってる液体のなげと容器のすすぎ洗い作業と
スプレー缶のガス抜き作業をしました^^

どの作業も地味~に時間がかかり手間のかかる
作業です^^
今回は、私がスプレー缶のガス抜きを担当しましたが
ラッカースプレーのガス抜きをしようとしたら
みどり色のカラースプレーのガスが顔にかかり
メガネから顔など黄緑色にそまり(笑)

メガネのレンズが緑色に染まり(笑)
やっと眼鏡ふきシートでレンズについたペンキを取り
疲れた~(笑)
写メ撮ってみなさんにご披露そんな余裕は全く無く
ラッカーの為、顔や首に付くとヒリヒリジリジリするんですね~
痛いのなんのって、取るのが先で写メの事はすっかり
頭になかったです(笑)

さ~あ!!
今日は最終日です。
午後にトラックが来るので
午前中は、家財の出し作業と空っぽになった
住宅内の簡易清掃をして3日間の作業も終了となります。

今日も暑い一日になりそうです^^
熱中症にならない様に気を付けたいと思います。

それでは、へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ